ここから本文です

恋愛相談です。

アバター

ID非公開さん

2016/2/1623:07:00

恋愛相談です。

私は習い事の水泳の先生が好きです。
相手は
・おそらく6歳年上
・大学生
で、3ヶ月前私が習い始めると同時に知り合いました。

私は3月いっぱいでそこを辞めるのですが、おそらく相手の先生も3月いっぱいで辞めます。

なので会えなくなる前に連絡先を交換したいです。
しかし、練習が終わると先生はすぐにミーティングがあり、その後は次のクラスの準備に入ります。
なので、交換する時間がありません。

家と習い事の場所が近所で、土曜日は先生が夕方には帰るので、終わるまで待つという方法もあります。
しかし、終わるまで待って聞くと、好意があるとすぐバレますよね?しかもストーカーっぽいです。

要は、相手に好意を悟られずに連絡先を交換するタイミングや方法を教えてください。

閲覧数:
1,978
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mahyuuoさん

2016/2/1716:48:29

タイミングは土曜の夕方、何気なく先生の視野に入る。

好意を悟られないようには、「水泳のことで悩んだ時に話を聞いてもらいたいので、
連絡先を教えていただけますか?」と言う。

それでだけでOK。

あなたを見れば悟られるのは悟らる。
余計な心配はいらない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okusan1023さん

2016/2/1922:42:37

話していたら先生の事が気になってる子がいるそうなんですよと言って連絡先を交換する
無理だったら実は気になってる子って私なんですよと言って意識を向けさせる

2016/2/1819:50:59

行為があるわけではありませんっ行為があるわけではありませんが、連絡先を教えてください!因みに行為は全くありませんっ!むしろお断りですっただ暇になった時に連絡する相手をキープしたいので番号教えなこの芋野郎!と伝えれば気持ちはばれませんよ!フェー何の話〜不器用すぎる〜でわっとうっドロンッ

yo_8282さん

2016/2/1714:58:17

連絡先をわざわざ聞くこと自体が、気がないと聞きませんよね。少なからず、敏感な先生であれば、気づくと思います。
バレてもいいのでは?好きだから、連絡先を知りたいと可愛くアピールしたほうが気持ちがいいです。

man924_0210さん

2016/2/1707:02:45

好意があるとバレてもいいじゃないですか。
面識がそこそこの人に連絡先を聞くこと自体あなたが好意があるという事を相手は少なからず思うはずです。
がんばって٩(。•ω•。) و

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。