ここから本文です

歯医者の後の痛み。。。 今日の夕方、歯医者へ行って虫歯の治療をしてきました...

shirayuki_snow_2ndさん

2016/2/1623:30:04

歯医者の後の痛み。。。

今日の夕方、歯医者へ行って虫歯の治療をしてきました。
ですが、治療前よりも歯が痛くなりました。
今もまだズキズキと痛いです。
これは、神経を抜いたほうがい

いのでしょうか?
それとも様子を見た方がいいのでしょうか?

詳しい方など、教えてください。。

閲覧数:
297
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1623:56:05

ズキズキの程度によります。

痛み止めを飲んで我慢できる程度なら、2日程度、様子を見てもいいと思います。徐々におさまる可能性があります。

痛み止めで抑えられないほどの痛みとか、何日経ってもよくならない痛みなら、歯科医院を受診してください。神経を取る必要があります。

質問した人からのコメント

2016/2/17 00:09:27

分かりやすく教えていただき、ありがとうございました!
もう少し様子を見てみます。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2016/2/1623:36:46

>神経を抜いたほうがいいのでしょうか?

診査をしなければ判断できません。


>様子を見た方がいいのでしょうか?

診査をしなければ判断できません。


>詳しい方など、教えてください。。

詳しい人でも診査をしなければ判断できません。