ここから本文です

韓国が好きですか?

gurapago787さん

2016/2/1911:42:21

韓国が好きですか?

私はどちらかというと好きです。
お隣の国なのだから仲良くしたいし、言葉が似てるので親近感を感じます。
今日韓関係が冷え込んでいますが、我々としては太平洋戦争で植民地支配した韓国には補償続けていくのは当然だと思うし、強制連行してきた在日の方々はもっと優遇するべきだと思ってます。
盆栽、折り紙、お好み焼き・・・我々の文化のほとんどは韓国から伝わったものです。そう考えれば自然と尊敬の対象になるのではないでしょうか?

補足なんかひどい言われようだけど、皆さんも韓国にお世話になっていることが多いのでは?
たとえば日本の食文化、焼肉やピビンバ、キムチなど、日本人が大好きなものは韓国のものが多い。
KPOPや韓流アイドルは未だに日本でも人気だし、ドラマも1日2回はどこかで放送されている。
韓国からはいろんな文化が流れてくるからどうしても日本人はお客様気分になりがちだけど、冷静な目で見れば韓国ほど日本に貢献してる国はないといえる。

閲覧数:
680
回答数:
42

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/2614:32:41

私は好きな方よ
でも昔は中国にもお世話になったのよ
持ちつ持たれつね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noludonn2000さん

2016/2/2120:10:14

いっぱい釣れてよかったね!

anasui789さん

2016/2/2117:15:13

数年前まで全く興味無い国でしたが、年々嫌いになってきました。

NETなどで韓国が日本に対する感情を知ってからどんどん調べていくうちに今では一番嫌いな国民です

さらにいえば在日韓国人の日本人のフリをして韓国アゲするところや、日本人が韓国に対してネガティブなことを言うだけで在日韓国人が、わざわざ日本人のフリをしてネトウヨネトウヨ言うところも嫌いです

アメリカの事やヨーロッパの国、さらには中国に対するネガティブ発言はスルーされるのに、何故か韓国に対するネガティブ発言だけは、決まってネトウヨという言葉で叩いてくる人が現れます

これは、日本語で書いてるからみんな日本人だと勘違いしてますが、ネトウヨと言って叩いてる人の過去発言などを調べると、どう考えても在日韓国人じゃないか?といった内容がほとんどです

やたらと韓国人はキレイだとか、韓流ブームに乗ってないのは時代遅れだとか、日本人は韓国人に一方的な親しみを抱いてるとか・・・。

もう普通の日本人では思い浮かばないような内容で、韓国を絡めた発言が多かったです

ああいう姑息なやり方も含めて気持ち悪いです。一生関わりたくないですね


あとあなたが2月15日に質問したこの内容はなんですか?↓↓



gurapago787さん

2016/2/1514:03:07
.

台湾に募金しましたか?
募金をする必要などありません、建物を手抜き工事した台湾企業に全責任があります。
きっと貴方の募金は台湾官僚の遊行費になっているでしょうね。




補足
こういう偽善者が多いから募金詐欺が儲かるんだろうなぁ・・・
しかも台湾て、信じられるのか?


↑↑

片方の質問では韓国を好きにさせようとする姑息な質問、片方の質問では台湾をけなすような質問

もしかしてあなたは在日韓国人ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/2112:22:45

貴公の考え方は間違いです。
隣国とは仲が悪いとものですよ。
国境が何故あるのかを少し考えて下さい。
中国とインドだってカシミールの国境紛争は絶えないのですから。
またロシアと中国だって常に国境紛争で緊張状態ですよ。
また中国は韓国は反日国家という事だと思いますから、これは仕方が無いと思いますよ。
韓国が親日にならない限りは駄目だと思いますよ。
そして、これで結構だと思いますよ。
もう日本は韓国を捨ててしまいました。

2016/2/2112:12:43

嫌いです。親近感を感じるほど言葉が似てるとも思わないです。KPOPが好きなのなんて無知で馬鹿な若者だけじゃないですか?
チョン顔も基本的に嫌いです。目がつり上がってるのは近親相姦のせいって本当なんですかね?気持ち悪いですね!!!!
ちなみにびっぐばんはすきです!!!!特に理由はありません!

marihori1212さん

2016/2/2111:51:17

私は好きですよ!
韓国コスメも持っていたら話題に出来ますし、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。