ここから本文です

中学三年の男なんですが、好きな女子が

chielien_e05ecca829e9a11ff440bafdcさん

2016/2/2018:18:31

中学三年の男なんですが、好きな女子が

クラスにいます。その人とは偶にライン
をしたりして少し交流があります。
その人に告白したいと思うのですが、
どうゆうふうに告白したら良いですか?

補足あと、告白する時何て言えばいいですか?

閲覧数:
3,102
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

robokoppu10さん

2016/2/2018:25:56

いきなり告白しても、相手は驚くと思うよ。
まずは、LINE等を通して、もう少し相手の事を知ってからの方がいいのでは??交流を深めて。
相手は君の事をどう思っているの??手ごたえはどのくらい??

告白するのならLINEではなくて直接伝えるべきだよ。
恋愛は、現実世界のコミュニケーションが大切だからね。

まだまだ人生は始まったばかりなんだし、思ったことを素直に伝えれば??\(~o~)/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/2/27 13:21:52

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/2221:03:29

中三子です!
好きだったモテモテの女子にバレンタインデーに誰もいない教室で告白され付き合いました。
そんな自慢はさておき、(ゴメンナサイ)
卒業も間近なのでホワイトデー(月曜日です)に告白されてはどうでしょうか?
告白の言葉は
「もうすぐ卒業で高校進学とか大変だけど、付き合ってください!」
でいいと思います。
あまりごちゃごちゃした言葉にすると 言うのも大変だし聞く方もワケわからなくなると思います。
シンプルイズ、ザ、ベストですね。
その頃にはもう合否が出ていますし、一段落ついていると思います。

言うのが恥ずかしかったり、タイミングがないならば手紙はどうでしょう。
さりげなく渡してもいいと思います。
下駄箱に入れたり…。女子からしてもキュンとくると思います。

残り少ない時間、楽しみましょ!

2016/2/2219:13:41

二人きりになって告白するのが一番いいと思います。
どんなところが好きだとかを言ったほうが心に響くと思います!

yamada_kirioさん

2016/2/2123:42:46

告白までいかなくても卒業後も
かなり仲良くなることで
連絡をとれるようにしておけばいいと思います

意外と卒業すると話ができないようになります
告白しても卒業までというのは かなしいです

2016/2/2121:46:50

LINEだけじゃなくて卒業までに最低限の話をした方が良いと思います。
例えば毎朝の挨拶だけでも印象が変わると思いますので、卒業までに頑張ってください!
私の場合ですが、遠回りではなく直接好きですとストレートの方が嬉しいです。参考にお願いします…

s01138924さん

2016/2/2120:51:29

高校二年男です

まず告白するなら直接もしくは電話がいいね
あと本当に好きかどうか考えないとステータスを求めてたりしてるならすぐに飽きるぞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。