ここから本文です

外車信者ってアホなのでしょうか?

ymotm777さん

2016/2/2323:39:49

外車信者ってアホなのでしょうか?

例えば、よく欧州車信者に多い「シートの座り心地」です。

万一、ベンツとかBMWあたりが疲れにくいシート形状の特殊技術を持っていたとしても(まずそんなことありえないでしょうが・・)、市場に出てしまえば各メーカーが一斉に研究してしまうので、本当に優れていればすぐに真似されているでしょう。

真似されていないということは、劣っているか、日本人の体形に合わないのか、それだけの話でしょう。

無残な衝突テストの結果を見なかったことにして、気分だけ頑丈・安全なつもりで、「乗り味がぁ~」とかほざく。

閲覧数:
2,218
回答数:
52
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/2400:33:58

盲目な信者はアホデス。

品質は国産車より劣る事を自覚し、パフォーマンスや希少性を楽しんでいる信者なら救いようはあります。

質問した人からのコメント

2016/3/1 19:28:27

サプライヤーに外注した部品を組み立てただけの車に何の違いがあるのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/51件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qpaund893さん

2016/3/113:54:54

僕はランドローバーのディフェンダーの武骨なスタイルが好きで以前はバリバリクロカン仕様と町のりカスタムの同一車種のカスタム違い2台でした。今はクロカン仕様は手放しこれまた大好きなスタイリングのG65に入れ替えました。外車信者というかね格好良いんですよ、単純に。
以前はメガクルーザーや、最近は再生産した70ランクルもちょっと気になりましたが...やっぱ現物見ると違うんですよね。
あと一応以前は4人乗り仕様の52エルグランドも持ってましたよ。これも手放して今は嫁さんに買ったゴルフが止まってますが。

2016/2/2808:29:11

外車は長距離運転向けなのでシートの設計は国産車よりも優れていますよ。
私の場合、国産車の時は腰痛になり易いですが外車ですと全く腰痛になりません。

swp_z0さん

2016/2/2808:09:58

外車のシートはケツが柔らかくてダメですね。

meihou2904さん

2016/2/2808:07:35

他人の趣味、好みをけなす必要はありません。
自分に合った車を見つけてください。
私は、ダイハツの軽自動車で満足しています。