ここから本文です

俺はスノーボーダーが嫌いです。 理由は俺はスキーヤーですが滑走中にスノーボー...

orenosyokubahablackkigyouさん

2016/2/2500:46:38

俺はスノーボーダーが嫌いです。
理由は俺はスキーヤーですが滑走中にスノーボーダーがいきなりぶつかってきたことがあるからです。

閲覧数:
3,795
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qbtnj654さん

2016/3/118:22:01

あっはは(笑)俺も嫌いだよボーダー。
コースのど真ん中で滑りやがるし、寝そべって写真は撮るわで、、、迷惑な連中が多いよね。リフトはしょっちゅう止めるわ、減速させるわ。何のための高速リフト???

でもね、今のスキーとボードの人口比率は甘めに見て3:7なんだよね。
もちろんスキーヤーはマイノリティー。

だから、、、
あなたも私も嫌いな迷惑ボーダーがいないとゲレンデは維持できんのですよ。
えらそうな能書きかいてる人も多いけど、嫌いなモンは嫌いでいいと思うよ。
遊びなんだからさ、、、最近、ボーダーを見るときはゲレンデ維持の為の肥やし
程度に思うようにしたよ。う●こ相手に怒っても仕方ないでしょ。う●こだから
そこらじゅうにころがってても仕方ないし、踏まないようにすればいいよ。

***
スキーヤーもボーダーの削ったラインは嫌いですよ。ターン弧がかなり違うからね
すべりにくいし、アイスバーンにボーダーの薄汚いライン引かれると大迷惑。
でも、大人なんで我慢してるよ。

質問した人からのコメント

2016/3/2 00:19:07

そうですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bmwnoahさん

2016/3/120:20:00

下手な大人ボーダーは嫌い。でも上手なボーダーは見ていて楽しめるので好き
数年前から子連れスキーしてます。
先日、猫魔スキー場に行ったら、ここのボーダーに下手くそはいなかったので、安心して子供がスキーできました(^o^)/
ちなみに嫁はボーダーσ(^_^;)

itukarasanさん

2016/3/119:18:04

自分は、大好きよん。

スノーボーダー。

街中で、板を持ってる人を

見かけるだけで、

テンション上がっちゃうもん。

おっ?

これから、行くのかな?

いいなぁ…ってさ。(o^∀^o)


まぁ、ゲレンデは、共有の場所だからさ。

しがらみや、接触あるのは、

当たり前だよね。

(^_^;)

ど真ん中で、座ってようが

よければ、いいだけの話し。

板を操れる人なら、造作もない事だと思うけど。


(o^∀^o)♪

それにさ… 初心者さんなら

仕方ないと思うよ。

疲れちゃって、足パンパンで、動けないのかもだしさ。

(^_^;)

どんな人にも、必ず、そ~ゆう時期は、

あった筈。

ウンコボーダー?

むしろ、最高じゃん。

初心者であれば、あるほど・・
それだけ伸びしろがあるって事だと

自分は、思うけどな。

(o^∀^o)♪

自分も、友達に、突っ込んだり、突っ込まれたり、ゴロゴロ、ゴロゴロ、転がって、


下手な時こそ、

一番、楽しい時期だったよ。

ド派手な怪我さえしなけりゃ、オールOKッス。

(o^∀^o)♪

fq_qzzzさん

2016/2/2711:28:52

スノーボーダーが嫌いで、コブが嫌いで、アイスバーンが嫌いで、東京電力が嫌いで、母校が嫌いで、正月が嫌いで、雪が嫌いで、冬が嫌いで・・・
もう、家に引き込んでたら?

xc_fkm1さん

2016/2/2709:52:52

色々な道具で楽しむのがスキー場ですから、道具ではなく人の意識や性格が重要です。ゲレンデ中央やコーナー出口で立ち止まったり、座り込んだりする行為は危険です。滑走者を見ないでゲレンデを横切る初級ボーダーは事故の最大原因なので、座り込みより危険です。未だに理解していない方が多いのが残念です。3シーズンほどボードをすれば色々と分かってくるのですが、ほとんどのボーダーは3シーズンで終了しますね。

アバター

ID非公開さん

2016/2/2617:21:15

私は元スキー、今ボードです。
逆に私もスキーヤーに後ろから突っ込まれた事ありました。
グラトリとかしないので普通に滑ってたんですけど、
連絡通路の緩斜で狭い場所ではあったんです。

相手のスキーヤーは私を追い越したかったみたいで
無理やり突っ込んで来て、結局は
上手くコントロール出来なかったみたい。
私は前にボーゲンしてるお子さん連れが居たので
かなり気を使ってスピードをコントロールしてたのですが、、、

動きが違うのは分かるけど、前を滑ってる人に突っ込むのは
スキーヤーだろうとボーダーだろうと、ダメですね。
(いきなり目の前で転ばれたら不可避だけど!)

コントロール出来ない初心者なら仕方ないけど、
もうそれなりに滑れるんだったら
自分が転んででも他人に当たらないように
ちゃんとコントロールしないとですよねー。

私もスキーやってた時は、
下手くそなボーダーがゲレンデの真ん中で
座り込んでるのが本当にウザかったです。
っていうか、今、同じボードやっててもウザいです!!
ビンディング付けるでも、休むでも
ゲレンデの脇でやるって分からないのかな?と。

でも、ボーダー目線からすると
本当に迷惑なのがコブ。。。
それが楽しいのは分かりますが
ボーダーからすると、スキーヤーが作って行くコブは
本当に地獄で勘弁してほしいですよ〜。
掘ったら元に戻して欲しい(笑)

今はボード一色ですが、またスキーもやりたいですねー。
この10年で随分板も変わりましたもんね。
二種を行ったり来たりするのが楽しいですよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。