ここから本文です

カレーに使う肉は? 牛肉派、豚肉派、鶏肉派いますよね。 あなたは何カレー...

fly_away258さん

2016/2/2514:26:11

カレーに使う肉は?

牛肉派、豚肉派、鶏肉派いますよね。

あなたは何カレーが好きですか?

僕は江戸っ子なのに、ビーフカレーは好きではありません(^.^)

閲覧数:
572
回答数:
29
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oogiysさん

2016/2/2515:02:27

私は牛肉しか使いません。

同じ牛肉でも
すね肉<すじ肉<テール の順に美味いです。

>僕は江戸っ子なのに、ビーフカレーは好きではありません(^.^)
いや、むしろ「江戸っ子だから」ビーフを好まないのでしょう。

単に「肉」と言った場合、関西では牛肉を、関東では豚肉を指すようです。

質問した人からのコメント

2016/2/27 12:08:22

や〜そうなんですか。
関東は肉といえば牛と思っているイメージがありましたが、僕の勘違いだったのかもしれませんね。

牛肉が好きなんですね^ ^



他の回答者さまもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kachushinさん

2016/2/2607:32:05

ビーフカレーの豚カツのトッピング。

2016/2/2607:30:40

「江戸っ子なのに」の部分が理解できませんが、私はマトンカレーも好きです。

2016/2/2602:22:12

ビーフでしょうか。角切りのお肉がおいしかった。

2016/2/2522:21:00

肉の入ってないカレーを鍋に作ります
入っててもかまいませんが・・・

①鍋を弱火で暖めながら、しゃぶしゃぶ様の豚肉をいれて1分くらいまぜます
プルプル触感のポークカレーができるので好きです

②鍋を弱火で暖めながら、唐揚げ用か小さくブツキリの鶏ももをいれて、3分くらいまぜます
トゥルントゥルン触感のチキンカレーができるので好きです

③カレーライスを作ってからエビフライを3本くらい乗せても
おいしいので好きです

sunnydays_97さん

2016/2/2522:13:56

ウチは豚肉使います。

実家でも豚肉でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。