ここから本文です

最初は安いので我慢せよ、に関しての質問です。 どうせその後方向性や好みが変...

babybabybabycryさん

2016/2/2709:12:26

最初は安いので我慢せよ、に関しての質問です。

どうせその後方向性や好みが変わるから。
そしたら高いの買えばいいよ!
みたいな理由を述べる人がいらっしゃいますが。

お前、その後絶対方向性や好み変わらんのか?

それとな。
その好みがわかるとか、方向性が見えるとか、よく知らんけど(ワシは最初から違いも分かるし、好みも分かるから)それわかるのに何か月かかるんや?
それとも何年もかかるんか????
自分の好みが見つかるまで、どんだけ時間が必要なんや?

好きなバンドだって変わるだろ~し。
好きなサウンドも変わる。
歳と共におとなしいの聞くヤツもいれば、どんどん速いの聞く人もいる。
だいたいだね。
女の好みだって変わるのに、ギターが変わらないわけね~~だろが!!
最近あれだ、巨乳もありかな~~などと思うようになった。
指が短くてFが押さえられないって思ってたからな。

と煽り気味に書いてみた。
ヒマだったから。

方向性,好み,サウンド,ベース,絶対方向性,ギター,巨乳

閲覧数:
957
回答数:
15
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dice_chさん

2016/2/2712:25:20

要は、「自分の趣味嗜好がよくわかんない、でもヤリたくてしょうがない、てんなら、とりあえず誰でもいいんでてきとーな軽〜いおなごとつきあってドーテー捧げとけ」てことでしょ?

ダメだとは言わないけどさ
もっと大切にしてもいいと思うんだよね、バージニティを、男性もさ

要は、「自分の趣味嗜好がよくわかんない、でもヤリたくてしょうがない、てんなら、とりあえず誰でもいいんでてきとーな軽...

  • 質問者

    babybabybabycryさん

    2016/02/2714:05:23

    びっちぷり~~~ず!!!!!
    だめだ腹痛い・・・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/2/29 08:09:24

文句なし!BAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nevaeh_kanonさん

2016/2/2719:31:48

ギターで挫折してベースやヴォーカルに転向という方もいらっしゃいますね。
勿論、中には最初からギター、最初からベースという方もいらっしゃるかと思います。

私は姉妹で両極端で、私はギター、妹はベースから始めました。

私は安いギターでもテクニックを身に付ければそれなりに弾けるはずと、まず1号機はフェンダーの5万円のエレキを中古で2万円で買いました。
ボディに傷があるという理由だったので、結果的にはお得でした。
それを1年使い、これで生計を立てようと思い、2号機は45万円ほどのギターを買いました。
それから今に至るまで、13年間で35本程購入、オーダーしています。
マホガニーは固定で指板やデザインは結構変えてます。
中には12弦もあります。

対して妹は、好きなアーティストと似たようなベースを見つけ、確か新品で3万円くらいのものを1本買いました。
結局、真面目に練習したのは最初の3ヶ月だけ。
『好きなベーシストと似たベースを持っている』というだけで満足してしまって、今は部屋のインテリアです。

↑のようにインテリアになる場合もあるので、そんな事に40〜50万円出すよりは最初は安いので試してみてまずは続くか、ってところじゃないかと…。

妹は現在寮に一人住まいですが、本人曰く、好きなアーティストと似たベースだからボロい寮でも価値があるように見える、だそうです…。
弾かなきゃ意味も価値も生まれないんですけどね…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

junkit_bassさん

2016/2/2717:47:12

俺は、ベースですけど、好みの仕様が見つかるまで
安ベースをコロコロと変えましたね〜。

アルダー、マホガニー、アッシュ
半年で3本(笑)

まぁ、個人差はあるでしょうけど
ボディ材や指板、ピックアップとかおっぱいとかは
そういったものの良さは取っ替え引っ替えしないとわからんですからね〜

それは、安くないと出来ないですしね。

とりあえず安いのって
アリだと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tonocyueさん

2016/2/2717:32:34

高校生よりチョイ熟女が好きです。
方向性には興味ありません 。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/2/2716:13:55

当然好みはコロコロ変わったりアレコレ欲しくなるものですよね。
ですからそれを理由に安物を勧めるのはナンセンスだと思っています。
良くみなさんがあげる普通のもので20〜30万ってとこですが、それは確かです。
ただ、それだけ出しても普通ランクだけど、最低限のランクかというとそうではないですよね。
大体7〜10万くらいのであれば、それなりに弾けるようになるまでは使えますからね。
要は好みやら方向性が見えてくるレベルに達するにも、最低限のものを使わんとわからんでしょってスタンスです。

女の子と付き合いたい!って人に、好みが変わるかもしれないからゲームでいいよとか言う人もいないですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

metalbow1972さん

2016/2/2713:04:00

>どうせその後方向性や好みが変わるから

2万や3万のゴミセットを参考に「好みが変わる」もクソもねえよなあ。

方向性ってなによ?
方向性なんて意識するころには「ストラトを使ってる曲だからストラトを使わなきゃ」なんてトンチンカンなことは言わんってw



そういう奴って、あちこちのカテでうっすーい回答してんのよねw
ネットで得た付け焼刃の知識を使いまわしてる感じ。
だいたいね「方向性」なんて言葉に信頼性がないw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。