ここから本文です

私は韓国人です。日本人はなぜ過去を反省せず韓国を嫌うのでしょうか?

ooyama_kintamariaさん

2016/2/2723:31:04

私は韓国人です。日本人はなぜ過去を反省せず韓国を嫌うのでしょうか?

閲覧数:
6,326
回答数:
85
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puusan2211さん

2016/3/519:43:27

日本人は過去を反省するし、
自らの非を認めて謝罪します。
ですが戦後の行き過ぎた自虐教育の為、
していないことも謝っていました。

なので「過去を反省せず韓国を嫌う」のではなく、
「嘘八百の戯れ言を言い続け、
あげく謎の上から目線で謝罪要求をしてくる、
とてもうっとおしい韓国」
を嫌っているのです。
むしろ嫌いという感情すら通り過ぎて、
かかわりたくない、かかわってほしくない、
と思っているのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/84件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pisuke_gentaさん

2016/3/600:32:47

朝鮮人はなぜ大日本帝国が推奨したハングル文字を、嬉しそうにいつまでも使い続けてくれるのでしょうか?

答:心底では日本に心服しているのです。

ありがとうございます。(笑)(笑)。

rekkamanさん

2016/3/519:57:16

別に嫌ってないよ。旅行にも行くし、食べ物がちょっと苦手だけど。

alizona2012さん

2016/3/519:46:52

なんや、

お前、朝鮮人だったのか

tm526070さん

2016/3/519:04:51

嘘つきで金に汚く横柄で暴力的な人を好きになれる人が多くないのは当たり前のことです。

2016/3/519:01:15

本当に韓国人ですか?
過去を反省とは第二次世界大戦のことでしょうか?それなら敗戦と同時に反省してますよ!今までの帝国健保を見直して連合国側と合同で新憲法を作成して、日本側から今後戦争をしない国を目指すということで憲法第9条が制定されたのです!なので日本は大戦の失敗を反省して今の平和で豊かな国になれたんです!

で韓国を嫌うと言いますが、別に嫌っているわけではないけどそちらが一方的に反日運動などをやられるので仕方なくです!日韓併合をあの時やっていなければ今頃は中国の自治区か何かになっていたと思いますがそれでもいいですか?日本はどうしても朝鮮に独立をして欲しかったがその当時独立するだけのものがなく仕方なく併合して国内の教育や道路や学校や鉄道など独立しても国家として成り立つように日本が整備したんですよ!ハングルを国民に広めたのも日本ですよ〜!それほど遅れを取っていた民族を準先進国にしてあげたのに悪者扱いですか‥残念です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。