ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

高1 バレンタイン テスト週間

chielien_a515395378453823f27842deaさん

2016/2/2802:29:27

高1 バレンタイン テスト週間

高1女子です。
バレンタインという過ぎた話ですが…
私たちの学校は
2/9〜2/22がテスト週間で、
2/23〜2/29がテスト期間です。
バレンタインに思いっきりかぶってました。わたしはテストを本気で取り組みたくて、好きな男子にバレンタインをあげたいのですが、テスト後にしようと決めてました。その男子はわたしの一目惚れで話したことはありません。彼はわたしに好意を寄せられてるのは知ってます。彼は誠実で優しいと評判です。ラインは持ってて1週間くらい話したことがあります。クラスは別々です。2/29の夜にバレンタインをつくって2/30にその男子に渡そうと思うのですが、、、

①遅すぎておかしいですかね?(遅くなった理由はそのまま説明します。)

②どのパターンがいいでしょうか?

A.突然彼の教室に行って渡す。

B.彼に事前に渡しに教室に行くねと言っておいて教室に行って渡す。

C.事前に人がいないとこで待ち合わせて渡す。

③他に渡すとき
絶対にやってはならないこととか
やったら好印象などあったら教えてください。

まずは第一印象を成功させたいのでみなさまの意見聞かせてください!

閲覧数:
1,384
回答数:
7

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/2914:32:55

①問題ない


②Cがおススメ


③本命なら照れ隠しで義理とか言わないほうがいいかと・・・。

2016/2/2906:17:36

ふと文章に目が留まったので自分が思ったことだけ伝えます。あと第三者から客観的に意見をきくのも悪くないことなので適当に聞いてください。

まず、遅すぎるのは承知の上で当然相手も察します。それを表情にどう出すかはその彼次第ですが、結論から言うとバレンタインで遅すぎても、「テスト期間で遅くなりました。すみません。よかったら・・」と理由をしっかり伝えれば大丈夫です。相手はどんな気持ちで作って渡しに来たかまではさすがに気づくのでそこまで気を使わせるような対応はしないはずです。

絶対にやってはならないことは、ありません。バレンタインにきめられたルールがあるなら別ですが、あるとすればプレゼントを渡す時に何のプレゼントかどうかを説明することだと思います。中身に「一生懸命作ったのですが、お口にあったら幸いです。ぜひ感想もきかせてね」など手紙を添えると礼儀正しく好印象です。

A~Cまでいろいろですが、どのパターンも状況次第で好かったりします。結論でいうと状況次第で変わるということです。ただ、少し遅れているので突然だと相手がびっくりすることになりかねないので、彼の予定くらいは把握していたほうがよさそうです。CやBパターンのように時間に余裕があって楽しい気持ちで渡したほうが相手もうれしいです。
また、事前に直接話すかラインなどで「ねぇ、○○くん。時間が空いてるときにちょっと話したいことがあるので少しだけ会わない?」と単刀直入に聞くほうがスムーズです。理由として、バレンタインの日時が遅れているからです。相手との時間が合わなければ、置手紙を添えて「びっくりさせてごめんなさい」と一言つけたしてAパターンに変更します。みんなのいる前で渡すのは恥ずかしいと思っているのはどうしてもあると思いますが、遅れてずるずる引きずりたくなければ、さっさと渡してスッキリしたほうが賢明です。最後に渡してよかったなって思えたらよしです。
私がおもう第一印象の成功の鍵は、笑顔で話を聞くこと、またねなどのあいさつです。手を振るのもあいさつの一つです。あまり深く考えないで楽しく接するほうが楽でいいですよ。

もし自分なら友達や親にあっさり聞きます。すぐ渡したいんだけど、これで(彼で)大丈夫だよね?って(笑)もちろん、前置きでも言いましたが、あくまでベストなアンサーは人によってさまざまです。自分の意見だけでなくって、ほかの人の意見も参考にしていただければ、また違った方法や視点に気づくかもわかりません。彼の性格のことをよく知っているのは知恵袋の人たちではなくあなたですからw。ただ参考にして聞いてくれたらうれしい限りです。

kaxmex2311さん

2016/2/2816:45:03

①平気だと思います(*^^*)しっかり心がこもってれば誰でもうれしいはずです!
②Cがいいと思います!2人になることで、本命だよってことが強く伝わると思うからです。

頑張ってください(o゜▽゜)o応援してまーす!

yryo_0423さん

2016/2/2816:07:20

特におかしくないと思います

ntfc1573さん

2016/2/2814:45:26

重複投稿で違反連絡した

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。