ここから本文です

アニメオタクって何が楽しいの? どうせただアニメをへらへら観てるだけですよ...

harapandaisuki2033xl2015さん

2016/2/2814:51:16

アニメオタクって何が楽しいの?

どうせただアニメをへらへら観てるだけですよね?

でもアニメオタクはそれを恥じることのない立派な趣味だ!!と騒ぎますが
就職活動のときに「趣味はアニメ鑑賞です!!」って堂々と言ってみなさいよ。
ドン引きされますから。

僕みたいに映画鑑賞という高尚な趣味を持ってる人間を社会が必要としています。

アニメはジャンクフードみたいな感覚で食べるのが正しいですね。
特に萌えアニメとか。

どう思いますか?

中傷などはご遠慮ください。
僕はアニメオタクの皆様に真面目に対話を求めています。
それぞれの意見を尊重して僕も考えが変わるかもしれません。

あと僕はアニメオタクではありませんので。

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,100
回答数:
83

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/700:25:04

毎度毎度思うんだが、お前の釣りは字数の割りにつまらん。

それだけの字数書く時間があるならもっと良い釣り質問書けるだろ。

回答してやるから、それに応えてお前も努力しろ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/82件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/700:09:43

アニメは日本の文化だ。コミケがそれを証明している。

2016/3/623:13:05

リーチ一発ツモ裏3で6000オールは卑怯だと言われるがそんなことはないです

hiro854raさん

2016/3/622:56:09

いや、この人只の煽り質問書いてる暇人だから・・・
IDクリックすりゃ分かるけど、ラブライブの凛ちゃんをでかでかとアイコンに使ってる

2016/3/618:40:34

アニメオタクじゃないですがその偏見はどうかと思ったので回答させていただきます。
でもアニメオタクはそれを恥じることのない立派な趣味だ!!と騒ぎますが
就職活動のときに「趣味はアニメ鑑賞です!!」って堂々と言ってみなさいよ。
ドン引きされますから。
この時点でものすごい偏見を持っているとお察しします。
アニメオタクの中には自分がオタクという悪いイメージのものを持っていながらやめることが出来ない方もいらっしゃいます。タバコ中毒者みたいなものです。
就職活動の中にはアニメ関連グッズの販売店・アニメーション会社等アニメ鑑賞が役立つ会社もあります。普通の会社であったとしてもアニメ鑑賞も映画鑑賞も何か一つのカテゴリを見てるそのカテゴリが違うだけで大して変わりません。萌えアニメは確かにたくさん見るものではないと僕も思います。見過ぎた結果が民度の低いラブライバーとごちうさ難民を生むのですから。
もし、よろしければアニメ鑑賞と映画鑑賞、この二つの違いを見てるカテゴリ以外で教えていただきたいです。
長文しつれいいたしました。

2016/3/618:02:21

アニメやゲームは立派な産業でもありますよ
現にアニメ会社やゲーム会社
または、素人も踏まえたコミケのようなものもあります
それを仕事に生活している人もいるんです!

趣味嗜好は人それぞれですし
人の趣味や幸せと感じているものを
何も考えず「ただ、アニメだから」と考えて卑下するのは
良くないと思います!
趣味が映画鑑賞。いいですね!
僕も、映画観ますよ!(大半がアニメですがw

たしかに、アニメを見る人はそれに影響されて
個性的な性格の人が多いかもしれません。
その個性が周りに影響を与えるようならその人が悪いです
ですが、そういう人たちばかりではないのです。
その個性を活かし、アニメのシナリオを作る人もいるんです。
就活のときに「アニメが好きです!」と言いたい人は
そういう企業に行けばいいのです。(厳しいですがw
ですが、大半の人は普通の回答をすると思いますよ?
趣味で言えば猫が好き麻雀が好き野球が好きなどたくさんあります
そんなの、惹かれるのは当たり前です。
一眼にアニメが趣味です!って言ったらどうなるますか?というのは
ずるいと思います!

長文しつれいしました!
これは、個人としての感想なのでほかのオタクの方は
どうかはわかりませんw
ですが!僕もオタクです!堂々と言いましょう!
2次元は好きです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。