ここから本文です

昨日信じられないことがありました。

アバター

ID非公開さん

2016/3/112:52:26

昨日信じられないことがありました。

生まれて初めてマクドナルドに行き、店内で食べました。
彼氏がハンバーガー好きでマクドナルドは衛生上良くないと聞いていたので今までモスバーガーでテイクアウトしていました。
ですが昨日、彼氏がマクドナルドに行ってみたいと言うので私は嫌でしたがマクドナルドに行ったことがなく、モスバーガーとどれくらい味などが違うのかなどと思いマクドナルドに行ってみることにしました。
マクドナルドは行ったことがなかったし、メニューも注文するところにしかなくて何にしようかメニューを見てたら店員さんや後ろに並んでいるお客さんが急かしてくるので彼氏と同じメニューを注文しました。
注文したメニューはてりやきマックバーガーとポテトとホットアップルパイとマックシェイクストロベリーです。
てりやきマックバーガーとホットアップルパイは食べましたがポテトはいかにも健康に悪そうだったので彼氏にほとんどあげました。
マックシェイクは彼氏がバニラにしてたのでちょっと交換して飲んでみたのですが美味しかったです。
シェイクは美味しかったですが他のメニューはモスバーガーの方が美味しかったです。
ここまではまだ良かったのですがここからが問題です。
食べ終わって会計も予め済ませておいたので帰ろうとしたら50歳くらいの女性店員が「お客様、お帰りになる前に各自で後片付けをお願い致します。」と言ってきました。
私は今まで飲食店で片付けろなんて言われたことがなかったので驚きクレームをつけようとしましたが彼氏が「まぁまぁ、落ち着いて。トラブルになると他の客の迷惑になるからさっさと片付けて帰ろう。」言ったので私も怒りを抑えて彼氏と一緒にゴミ箱へ行き、ゴミを捨てました。
そしたらまたさっきの女性店員がきて「トレーはゴミじゃないのでゴミ箱に捨てないで下さい!」と声を荒げて言ってきました。
トレーはゴミじゃないなんて聞いてなかったし、私たちははじめてのマクドナルド、ましてやデート中だというのに好き放題言われて限界だったので彼氏もさすがにキレて「二度とこんな店に来ない!客に向かって失礼だ!」と言って店を出ました。
悪い噂は聞いていましたがマクドナルドがここまで悪質な会社だとは思わずとても不愉快でした。
皆さんはマクドナルドをどう思いますか?

閲覧数:
553,683
回答数:
2,326
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mizuno816daiさん

2016/3/901:49:11

お店はセルフサービスだからね。常識を知らなすぎ。もうちょっと視界を広げていろんなものを見た方がいい。ただただマクドからしたら迷惑な客。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マック セルフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/2,325件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dscoubeiさん

2016/3/901:53:14

そんなマクドナルドは嫌だ!!
玄関付近に居る(持ってきた)カーネルサンダースにクレームつけてやる
皆で群雄跋扈し!マクドナルドに反旗をひる返すのだ!!
さあ皆の者! ケンタッキーマックチキン コールだ!
店員第一波来るぞ! 弓兵用意! ケンタッキーフライドチキン!!…放てェエッ!!
…その日、数千もの生チキンがフライヤーに降り注いだ

西暦1955年 マクドナルド本店 春の陣にて抜粋

2016/3/901:39:30

トレーを、捨てるって爆笑

2016/3/901:34:02

店のルールを
わきまえましょう

domohimaさん

2016/3/901:30:12

釣り乙wwwwww下手だねwwww

secretichiさん

編集あり2016/3/901:27:43

テイクアウトしか経験した事がないという事なので。
マクドナルドやバーガーキング等といった「ファストフード店」ではトレーやガラスカップ以外の包み紙等は捨てるのがファストフード店の常識となっています。ガラスカップ等の食器はトレーの上に置いてトレー返却口に返します。
レストラン等では食後に食器を片付けてくれるので腹を立てる気持ちもわかりますが、店員さんは貴女が「初めて来た」という事実を知らないので「常識の無い人」だと思ったのかもしれません。
それで声を荒げて注意したのだと思うので、上で書いた事を覚えていつかまた別のマクドナルドへ足を運んでみてください。殆どの店員さんは笑顔が素敵な良い方ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。