ここから本文です

保育園落ちた程度で働けないなんて、本気で思っている女は本当にいるのでしょうか?

oidhouahdfpさん

2016/3/409:02:43

保育園落ちた程度で働けないなんて、本気で思っている女は本当にいるのでしょうか?

もしいるのなら甘え過ぎだと思います。

子育てにお金が必要なのなら、何が何でもお金を稼ぐ。
母親ならそのくらいはして当たり前のことです。

そんな当たり前のことすらできない女が多すぎるように思います。

そもそも働くといってもパート程度だったり、20万円すら稼げないケースがほとんどだと思います。

子育てを頑張っていると言い訳をしながら、楽な家事や育児をして、パート程度のことしない。
お金を稼ぐ気があるようには僕には思えません。

結婚して失うものはあっても得るものがあるようには思えません。
あるとすれば子どもでしょうが、子どもすら産めない女も少なくないみたいです。

子どもができても保育園を落ちた程度で働けないなんて甘えたことをいうような女と生活しないといけないなんて思うと、結婚なんてしたくなくなります。

少子化の一因には僕みたいに結婚したくないと思う男性が増えたというのもあると思います。

補足保育園落ちた程度で働けないなんていうような母親なら僕はいない方がいいです。
働きたくない、楽をする理由に子どもを使うなんて最低です。

もし本当に働きたいのなら、少しくらいは頭を使うべきです。
保育園の面接を受けないといけない時点で社会に必要とはされていないんです。
それに面接を受けて落ちる女には理由があるんですよ。
保育園を落ちたことを他人のせいにして、汚い言葉を発するような女は落とされて当然でしょう。
落ちたくないのであれば、きちんと対策なり、根回しなりをしておけばいいだけです。

落ちたとしても働く方法なんていくらでもあります。
本当にそれがわからないのであれば、働くことを本当は求めていないか、頭が悪すぎるんだと思います。
少しは努力をした方がいいです。

専業主婦は社会経験が乏しく、すごく狭い視点でしか家族のことを考えられません。
働けないことを人のせいにするような女は、子どもが自分の思い通りにならないと虐待をするんだと思います。
専業主婦やシングルマザーの子どもの虐待率が高いのはそのせいなのかなと思います。

もう大人なんだから、問題が起こったら人のせいにして文句ばかり言うのではなく、努力をしましょう。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
68,382
回答数:
171

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgskiskiさん

2016/3/417:17:05

私も専業主婦やパートの人たちは甘えていると思います
私は仕事を辞める前は男性と同じくらい仕事をしてお金をもらっていました
今は専業主婦で子育てをしていますが、仕事に比べるとすごく楽です

パートや収入の低い人たちにとっては本当に家事や子育てをしんどく感じているのかもしれませんが、男性からすると甘えていると言われても仕方ないと思います

それに子どもを預けて遊びに行ったり、浮気をしたりする主婦の方もいます
働きたいのに働けないという人の中にはこういう人もいます

もし本当に働きたいと思っているのなら、保育園の空きがないなんてことはわかっていたんだから、出産前、結婚前に対策を練っておくべきです
そういうことが出来ないで自分以外の人が悪いと文句ばかり言って努力をしない、問題を解決出来ない人は仕事も出来ない人です
保育園とか関係なく会社にとってはいない方がいい人だと思います

私のいた会社には託児所があります
子どもが出来ても仕事を続けたいと思っている人はそういう会社を選びます
でも私は夫の希望で仕事を辞めました
幸い夫の年収は2000万円を超えています
私が働かなくても子どもが困ることはないと思います

私は今でも辞めた会社から戻ってきてほしいと言われています
会社にとって本当に必要な人はそうなるものです

保育園に入れないから仕事が出来ないという人は社会から必要とされていませんし、努力を怠り続けている人だと私は思います

そういう人に育てられる子どもは可哀想だと思います

質問した人からのコメント

2016/3/11 07:15:40

専業主婦は虐待だけでなく浮気もするんですね。

子どものことよりも自分が楽をすることを優先するような女ですし、遊ぶ時間がたくさんあります。
やっぱりかという感じです。

日本の女は働いてもないのにお金を管理したいとか、すごく性格が悪いということで海外の男性から嫌われているみたいです。

僕は子どもはほしいので結婚はしたいですが、日本の女は嫌です。
外国の女性と結婚したいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/170件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/1105:44:38

家事や育児が仕事よりも楽なことはみんなわかっていることなので、口には出さない方がいいです

妻の尻に敷かれているいる方が家族としてうまくいっているように見えます

私は外ではそういう風に振舞っています
もちろん実際は違いますよ
大事なことも妻の意見など聞かずに全て私が決めますし、お金の管理も私がしています

離婚したら一人で子どもを育てていくことを無理なのをわかっているから、妻も私の言うことはきちんと従ってくれます

私は自分の言うことをきちんと聞いてくれる方がいいので、妻に専業主婦になってもらいました

専業主婦は確かに楽ですけど、夫と対等な関係ではありません
まあそれでも専業主婦になりたい人は多いと思います
それほど仕事は大変なんですよ

connect_rxzさん

2016/3/1023:55:18

結婚して失うものが気になってるんだ。。

だから結婚しない・・とか?

子育てや家事が楽?
そこまで言うんだからアナタはしてるの。。

ただ、この質問が
もし「されている側(子供)」だったら最低かも。。。

確かに子育てにはお金も必要だけど・・

保育園をおちた程度で
仕事が出来ないのがダメなんじゃなくって
「子育てをその程度にしか考えて無い」のが変なだけ

自分が産んで育てるのがホントなだけだよ。

他人に金を使って子供を預けて自分は好きな事をしてる・・
そんな感じかな。。

私から言わせたらペットホテル・・と同列。。

まあ・・・
だからアナタみたいに
「結婚したくない」とか言う人も出て来るんでしょうけど。。

で、アナタみたいな人が流行りで結婚したら
「保育園を増やせ!私が遊べないじゃないか!」になる。。のかな?

アナタにとっての結婚は
自分の人生を邪魔する存在・・なんでしょうね。。

でも・・・
人の本能だけには逆らえないから
こんな事が気になるのかも?

人なんて生きてるうちに出来る事って限られてます
異性とセックスして子供を作って育て死んでいくだけ。。。

これは大昔から人類がしてきた事で
人生でどんだけ「りっぱな社会的な功績」を残したとしても
それは紙に書かれて残るだけの事。。。

子供を後世に残すのとは別物
生きていた証であって生そのものだよ。

子供を産みそだてる事への意味を
ペットと同じようにしか考えてない事

ペットから癒される事だけを考えて
自分への迷惑の嫌悪と糞尿の処理を嫌がってるだけの飼い主。。

ソレが今の「保育園を増やせ!」とか喚いてる人達・・かも?

そしてその現状を見て
違和感を感じて変に思ってるのがアナタ。。みたいな人。。

育てられる側としたら
「他人に預けんな!どこみてんだよ!こっちみろよ。。」なのかもね。。

ange_precsさん

リクエストマッチ

2016/3/1022:39:52

子どもすら産めない女も少なくないとありますが、果たしてあなた自身は子どもを作れる・育てられる男の一人なのでしょうか?

皆さん、まずあなたみたいな人と結婚したくないので、あなたみたいな人がいて少子化の一因なんじゃないんでしょうか?

odoaemderdaさん

2016/3/1020:53:18

子育てを優先してお金を稼ぐことを放棄するかどうかは、子供が本当にそれを望んでいるのか、子供のためになるのかをよく考えて決めるべきです。

私は母にはきちんとお金を稼いでほしかったです。
楽な専業主婦をしてきた母を恨んでいました。

母を死ぬ前の老人ホームに入れてやりました。
寝たきりの状態にしてもらうようにお願いしました。

会いに行ってあげた時に、体を動けるようにしてほしいとお願いされました。

お金を稼がず、私に迷惑をかけてきたのに、我儘を言わないでほしい。
頭がおかしくなったお前が他人に迷惑をかけないように動けなくしてもらっているんだ。
私のこと思うなら、お前にお金を使いたくないな。
どうしたら使わなくていいのかな。
ご飯食べなくていいんだよ。
そんなことを言ってあげたら泣いてました。

動けなくしてやったのがよかったのか、 最後に私の言うことを聞いたのか、苦しみから逃げたのかわかりませんが、思ったよりもずっと早く死んでくれました。

2016/3/1019:11:15

>僕みたいに結婚したくないと思う男性
あなたは結婚したくてもできないからこの件については心配しなくて大丈夫です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。