ここから本文です

北川景子の「家事は男性にやってもらいたくない」発言 皆様はいかが?

アバター

ID非公開さん

2016/3/415:51:10

北川景子の「家事は男性にやってもらいたくない」発言

皆様はいかが?

補足皆様たくさんのご回答ありがとうございます。
どうやったら北川景子さんの発言の質問が
この様な回答につながるのか・・・

monamour1208さん
気持ちはわかりますが
よそで発言された方が良いのでは?
虐げられるって・・・
ご自分がご両親からそうだからって
一緒にしないでいただきたい。

閲覧数:
7,801
回答数:
33
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kotomatomatoさん

2016/3/417:23:42

私は夫にトイレ掃除とゴミ捨てって
絶対してほしくないんですよね。
なんかとっても嫌。
でも、言わない。時代錯誤だとか言われるから。
でも、旦那がトイレ掃除してる姿って
惨めに見えて嫌。
CMでもチャラチャラした外人女の旦那が
トイレ掃除してるのあるけど
あれ、すごいミジメッたらしく嫌。
料理もね、美味しいって言ってくれるのが
嬉しいので作ってほしいとは思わないです。
別に家事なんて手伝ってもらうほどのもんでも
ないです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/5 13:20:10

そうですね。おいしいって言ってくれるのが
嬉しいのですよね。私もそうです(^^)
うちは共働きですがすべて私がやります。
ゴミ出しなんて持ってもほか!
ご近所って見ていないようで見ているんですよね~
私の考えと似ていらっしゃるこの方をBAに。

ほかの方もご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/512:51:35

人にはいろんな考えがあるんだし、いちいち問題視しなくてもいいんじゃないの?


質問の主旨が分からず、我が家の事情とかとかぶせて回答する奴もいるし、

あんたは北川景子の発言に批判が来るのを待ってる様にしか感じられない。


よって自分の意見は、
北川景子の発言に対して
そういう考えもあり。旦那を立ててるとも思える古風な女性だと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/3/510:59:29

そう言う価値観・考え方を持つ人もいるでしょうし

違う価値観・考え方を持つ人もいる

それで普通

としか思い浮かびませんでした

2016/3/509:53:16

キッチンなど、自分の好きにしたい人は、そう思うと思います。
下手に手を出されても汚れるだけです。

2016/3/509:41:16

家は年寄り世帯ですが母が中心で私が洗い物係り。父は朝のコーヒー係りです。ゴミ出しはご近所では旦那さんがされてる家が多いです。ただ男性が料理する家の奥さんによると片付けまではしないからできれば料理はして欲しくないって。

2016/3/508:45:44

売れっ子芸能人の発言だと差別っぽく聞こえる。じゃあ誰が家事するの?
家政婦? 北川景子さんが家に入ってダイゴさんが稼ぐの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。