ここから本文です

【王(king)】又は【女王(queen)】

dramaticincidentさん

2016/3/612:14:38

【王(king)】又は【女王(queen)】

と聞いて、思い浮かぶ

良い曲があれば、教えてください。

年代、ジャンル等は問いません。

なお、回答は、おひとり様1曲(ジャンルが異なる場合は各ジャンル1曲、計2曲まで)で、お願いいたします。

ちなみに、私が思い付いた例は、以下の通りです。

「ジプシー・クイーン」中森明菜
https://www.youtube.com/watch?v=LKkZjBMP32A

シューベルトの「魔王」Dietrich Fischer-Dieskau
https://www.youtube.com/watch?v=5XP5RP6OEJI

「Can You Feel The Love Tonight」Elton John
https://www.youtube.com/watch?v=zddWjGXbfBs

では、よろしくお願いいたします。

補足「王(king)」と「女王(queen)」で各1曲、計2曲の場合は、ジャンルが同じでも可とします。細かい事は気にしないでください(笑)。

Elton John,シューベルト,中森明菜,ジプシークイーン,ジャンル,I Must Be King,The King And I

閲覧数:
1,516
回答数:
42
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/614:05:09

【王(king)】「太陽王」"Le Roi Soleil"
ニュー・トロルス(New Trolls)
https://www.youtube.com/watch?v=vt7nm7wXmMA

Little Paulette wokes her doll in her cradle
like every woman her man
Little Paulette wokes her doll in her cradle
like every woman her man
A D'Artagnan get up early in the morning
dressed like a sunday messieurs
A D'Artagnan get up early in the morning
dressed like a sunday messieurs

On a day like this no peasant works in the fields
Market place is empty 'cause no one works today

All the roads are clean and neat today
My king is coming now
All the windows full of flowers to
My king is coming now
There is something unique in the air
My king is coming

People's hearing people's watching
they are just appearing on the hill
Here is the king here is the king

Little Paulette is happy
Today everybody is happy
And people is shouting now

Hey ! Le Roi Soleil ! richelieu et d'artagnan
Hey ! Le Roi Soleil ! du cognac et du champagne
Hey ! Le Roi Soleil ! cirano de bergerac
Hey ! Le Roi Soleil ! du champagne e du cognac
Hey ! Le Roi Soleil ! pompadour le grand cond?
Hey ! Le Roi Soleil ! du fromage e du pat?
Hey ! Le Roi Soleil ! what's about of pompadour
Hey ! Le Roi Soleil ! this is not a calambour
Sur le pont d'avignon on y danse tout en ronde.

Let's the king in let's the king in let's the king in
let's the king in let's the king in now
po po po po po po
Let's the king in let's the king in let's the king in
ah ah ah ah ah ah ah ah

Ah ah ah ah
Ah ah ah ah
Ah ah ah ah

【女王(queen)】「キラー・クイーン」"Killer Queen"
そのままクイーン(Queen)のバージョンでは
https://www.youtube.com/watch?v=2ZBtPf7FOoM

上の曲とジャンルが被るとのクレームが来ると面倒なので
女王様の「女王様物語」のメドレーから「殺し屋女王」
https://www.youtube.com/watch?v=njN-pBqvNMI

あっ、当該楽曲はそのメドレーの3:00ぐらいから
3:50ぐらいまでね…って、短け~(笑)

【王(king)】「太陽王」"Le Roi Soleil"
ニュー・トロルス(New...

  • 質問者

    dramaticincidentさん

    2016/03/0723:58:18

    ありがとうございます。

    キングとクイーンでどちらもOKですよ(笑)。

    クイーンの歌うクイーンの曲って、いくつかあるんですね!

    女王様の曲は面白かったです(笑)。

質問した人からのコメント

2016/3/9 11:47:36

回答者の皆様、有難うございました。名曲揃いでBAは迷いましたが、Queen「Killer Queen」を最初に挙げて下さった方に決定いたします。

【次点】
タイマーズ/デイドリームビリーバー
BUMP OF CHICKEN/ハンマーソングと痛みの塔
ウルフルズ/借金大王
30 Seconds To Mars/Kings and Queens
Ian Matthews/King of The Night
Ace of Base/Happy Nation
Sade/King Of Sorrow
Sandra/Kings&Queens
KING/Hey
Billy Ocean/Caribbean Queen

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

steppenpigさん

2016/3/812:54:12

歌詞に、 KING and QUEEN
この部分は、ききとりやすいと思います。

Don McLean
「American Pie」

ベタです。

dancin_goghさん

編集あり2016/3/810:45:26

Jonathan Richman「I Must Be King」

https://www.youtube.com/watch?v=2Ykg5xOSQE0
↑動画…こんなのしか見つからなかったです。(5:10くらいから)

http://thesongstoremember.com/PQR/jojoAlbum/rockin.htm
↑歌の内容も素晴らしいです。(Queenも出てきます)

2016/3/810:24:14

Kasabian のShoot The Runner

https://www.youtube.com/watch?v=2C0OEVWKZv0

歌詞に「I'm a king and she's my queen ・・・」ってあるからね。

infograsperさん

2016/3/723:22:29

Of Monsters and Men / King And Lionheart
https://www.youtube.com/watch?v=A76a_LNIYwE

Billy Ocean / Caribbean Queen
https://www.youtube.com/watch?v=O8xBYp57QMo

2016/3/722:38:35

KING『Hey』

http://youtu.be/Itl3BgEUNW0

Mahlathini Mahotella Queens『Kazet』

http://youtu.be/H0NHScOnD2w