ここから本文です

至急パソコンに詳しい方に伺いたいのですが先ほどインストールした覚えのないVulka...

shibasakikoudesuさん

2016/3/809:44:35

至急パソコンに詳しい方に伺いたいのですが先ほどインストールした覚えのないVulkan Run Time Librariesと言う物がインストールされてました。

インストールした覚えがないのですがウイルスとか危ないものでしょうか?アインストールしたほうが良いでしょうか?

なんのプログラムなのでしょうか?

よろしくお願いします!

閲覧数:
74,859
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wata_aoinuさん

2016/3/812:46:43

現地時間3/7にリリースされたGeForce Game Readyドライバの更新によりインストールされるものです。Vulkanという新世代グラフィックのサポートのために必要なライブラリになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yakkn0408さん

2016/3/1117:40:58

Vulkan Run Time LibrariesはVulkan APIというopenGL APIの次世代グラフィックスです。
これから使われてくるソフトなので、消さない方がいいと思います。

rui3110rさん

2016/3/920:06:34

私のPCにもインストールされていました。

情報が少ないのですが、3月8日にリリースされたnVIDIAのGeForce 364.47グラフィックドライバーに同梱されていたもののようです。
これまでにない新しいゲームを使うためのAPIのようです

下記URLをご覧ください。
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20160308001/

2016/3/823:53:24

グラフィックボード系のアップデートとかしませんでした?
NVIDIAとか。。
もし心当たりあるなら、それの付随ソフトですね。。

2016/3/809:52:17

Run Time Librariesは他のアプリと一緒にインストールされたのでしょうか?もし付属のアプリであった場合は消さない方がいいです。一緒になっているアプリの保存場所になると思われます。
単体の場合は特に使わなければアンインストールしても問題ないと思いますが自己責任でお願いします。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%...

Run Time Librariesのwikiです。↑