ここから本文です

シャラポワが使ったメルドニウムってどんな薬なんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/3/809:53:24

シャラポワが使ったメルドニウムってどんな薬なんですか?

閲覧数:
131,134
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvvaoo64さん

2016/3/810:23:24

こちらに詳しく書かれていましたので、ご参考までに…
http://entamen.com/172-2/

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/8 11:42:39

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heatwave704さん

2016/3/811:39:51

ホルモンや代謝を調整する薬で、
主に狭心症や心筋梗塞の治療などに使われています。
持続力向上、回復力向上、中枢神経機能の活性化による耐ストレス性の向上の効果があるらしいです。

ladyofavaronさん

2016/3/810:16:04

メルドニウムは、基本的には狭心症の薬。

それ以外にも

心筋梗塞
慢性心不全
神経変性疾患
気管支肺疾患

等の治療に使われるようです。

また、運動選手の機能強化効果も・・・

http://whitenileonline.net/671.html

ensan8さん

2016/3/809:56:16