ここから本文です

子供の経済的格差が悲しい。 子供は公立小学校へ通ってます。 下の子は小1の女...

sweet10diamond1122さん

2016/3/1112:20:11

子供の経済的格差が悲しい。
子供は公立小学校へ通ってます。
下の子は小1の女の子なんですが、友達の持ち物や着ている服を羨ましがります。
可愛いキャラの筆箱だったり、鉛筆だったり

ヒラヒラのワンピだったり、娘のランドセルは特売のハートの型押しがひとつだけのシンプルな物なんですが、お友達のは沢山刺繍があったり、華美なのが多いみたいです。
うちの娘は、上の兄のお下がりの服や靴が多く
女の子らしさはあまりないです。
100均で買った髪飾りをつけるくらいかな。
だから、娘が可哀想で 学校側に
あまり女の子らしい服装をすることを禁止して貰えないだろうか?とお願いしましたが
本人が着やすいのなら何を着てもいいとしているので
難しいと言われました。
それって、おかしくないですか?
学校にヒラヒラの可愛いワンピとかってありえますか?
体育がない日だと、後ろファスナーの子もいるらしい。
ミニスカートだったり、娘が羨ましいからと
先日、お友達の服に落書きをして呼び出されました。
体育の時間にトイレに行くふりをして
教室に行き落書きをしているところを
他のお友達に見られたらしく、服の弁償を言われました。
服に バカ と書いたみたいで あちらの親御さんはカンカンなんですが
内心、学校にそんな高いもの華美なものを着せてくるのもどうなの?って感じです。
弁償費用を聞いたら2万円だと言われました。
2万円のワンピ着せて学校に来ます?
ちょっと非常識では?
一応、謝っておきましたけど、汚されてもいい
服にしたほうが良くないですか。
そんな高い服、妬まれても仕方ないのでは?
うちの娘も羨ましがってますから。
うちの旦那も、子供に贅沢させる必要はない!2万も弁償をする必要はないと言ってます。

皆さんも、高い服を見せびらかすように着せてくる
親が悪いと思いませんか?

閲覧数:
80,778
回答数:
77

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obentou5963さん

2016/3/1814:40:08

釣りですよね。

知恵袋に書き込む暇があったら、働いてください。
働いて古米ではないお米を食べさせてあげてください。
人をうらやむのではなくて、自分で幸せを勝ち取りましょう。

働きましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/76件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/1816:21:48

長男の嫁が気に入らない姑設定はやめちゃったの?

dygujudtckさん

2016/3/1708:10:23

赤ちゃんならともかくもう小学一年生の女の子なのに兄のおさがりを着せられてるなんて超可哀想w

2万円ってだったら千円だったら弁償するの?
おかしいじゃん。

お前の頭が湧いてるわw

hoshiki_999さん

2016/3/1706:07:15

どうやらsweet10diamond1122は何らかのパーソナリティ障害を患っているようですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%...
sweet10diamond1122はこの世に親しい友人や恋人と呼べる異性、味方になってくれる人に全て逃げられ、完全に孤立しているようですね。
Yahoo!知恵袋へ他人を不快にさせる質問を何度も投稿することで、自分が孤独になった寂しさを紛らわせているのではないですか?
精神科または心療内科を受診し、パーソナリティ障害の治療に専念されることをおすすめします。

ydkexdxさん

2016/3/1613:44:30

確かに高い服を子供にきせるのはいいとは思えませんが
汚してしまったのなら弁償するのは親の責任だと思います
高い安いではなくそこは払いましょう
https://www.youtube.com/watch?v=kALxkywC88g

jakkeriniさん

2016/3/1510:27:35

うんまず子どもがどんな服を着るか着ないかなど、格差とは言いませんね。もしそれを格差だと主張するなら僕から言わせれば極めてちゃちー格差です。
あなたの子どもは五体揃ってますか?精神科に通ってますか?あなたの子どもが健康に産まれたならすでに恵まれています。世の中綺麗なワンピを着るかおさがりのメンズ服を着るかで格差だどうだという話自体論外です。

あと女の子の魅力は綺麗な服きてるか中古の服きてるかで決まりません。大事なのはその子どもの身体が健康か?人を傷つけていないか?間違った道に行っていないか?そういうところで女性の魅力って決まるんだということをちゃんとあなたの子どもに教えてますか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。