ここから本文です

夕飯にカレーライスっておかしいですか?

xxx0120120xxxさん

2016/3/1415:29:53

夕飯にカレーライスっておかしいですか?

先日、友人とのランチでパスタを食べながら
「今晩はカレーにしようかなぁ」となにげなくつぶやいたところ、
「えー、夕飯にカレーはありえない!」「うちの家族は夜にカレーなんて食べたことないよ!カレーはマジでありえない!」と言われてしまいました。

その晩、夫も息子も喜んでカレーを食べていましたが、「カレーはありえない!」と自信満々に言い放った友人のあの見下した顔を思い出すと、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいました。

我が家では2週間に1回程度、晩御飯にカレーライスを食べていました。夜にカレーを食べないのであれば、いつ食べるのが普通なんでしょうか?

夕飯にカレーを食べることがごく普通のことだと思っていたので、語気強く何度も「ありえない!」と否定されたことにかなりイラついています。

夕飯のカレーライス、おいしいですよね? 私の家が特殊なんでしょうか。

閲覧数:
85,382
回答数:
284

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lingyidewoさん

2016/3/2115:56:19

すぐに「ありえない!」って言う人、大嫌い!!
そういう人に限って世間知らずで常識がなくて、自分を多数派と思いこんでいて、勝手に少数派を見下してることが多い。世の中にはいろんなことがあるってこと知らないで、みんなと同じじゃないと劣ってると決めつける。こういう人って合わないです。
で、夕飯にカレーですが、これは「あり」が大多数ではないですか?
確認したことは今までなかったですが、今までそう思ってました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/283件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/2201:39:57

私のうちも、夕食にカレーを食べる時が多いです。
ごく普通の習慣です。
質問者の家庭が特殊ってわけではありません。
それぞれの家庭に、それぞれの習慣がありますので、あまり気になさらないでください。

xdb74894さん

2016/3/2200:21:44

おかしいか、おかしくないか?

その晩、夫も息子も喜んでカレーを食べていましたが(略)申し訳ない気持ちになってしまいました。

あなたの旦那さんはあなたと結婚してから
「え?夜カレー ︎」
と驚きましたか?

息子さんは家庭次第ですからともかく、旦那さんはいいオトナですよ。

マジありえなーい、は置いておいて、冷静に周りを見れば分かることと思いますが。

2016/3/2118:46:24

おかしくないですよ。

具によって、カレーはバランスのとれた栄養満点のお食事になるかと。
それに、サラダとか副菜とかちょっとあれば、とても良いのでは。

昔、仕事から帰った父に、
「今晩カレーなの。悪いわね」
なんて母が言っていたこともあったのですが、
父もカレーは好きらしく、しばらくして、
そんなことを言わなくても全然OKになりました。

わりと高収入の独身男性でも、休日に
いろいろ具材とか工夫してカレーを作って
喜んで食べている人とかもいますね。

カレーって、ある意味 国民食かと。

お友達がそうおっしゃったということですが、
とても古風な方なのか、
それを引きずって気位のとても高いタイプの方なのか
それとももしかしたらちょっと意地悪なタイプなのか
と思ったりしますが、
気になさらないほうが良いのでは。

そのお友達も、夕食にカレーを食べたことが
一度もない…
なんてこと多分ないかと思うので。

今度言われたら、
「えー、なんで?」とか言ってみたらいかがでしょう?

naga3100さん

2016/3/2117:14:35

私も夜ごはん2、かれーらいす
普通だと思ってました。

mutolicaさん

2016/3/2114:00:14

ほとんどの家庭が夕飯にカレーを食べてると思いますが、人それぞれでその御友人の家庭ではたまたま夕飯でカレーを食べたことがないだけだと思います。なのでカレーを夕飯に食べることはおかしくありません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。