ここから本文です

日本は韓国にあらゆる面でもう勝てないでしょうか? こんにちは。日本人の血し...

angeal_ff7さん

2016/3/1422:23:31

日本は韓国にあらゆる面でもう勝てないでしょうか?

こんにちは。日本人の血しか持っていない、日本国籍の男(21)です。なので「日本人になりすましだ!」「在日(←差別用語なので使いたくない

ですが…)帰れ!」などと言って関係のない誹謗中傷はやめてくださいね。

私はここ2ヶ月ほど、ヨーロッパを回っており、特にここ1ヶ月はイギリスにいます。

純粋な質問なのですが、日本はもう韓国にほとんどの面で勝っていないのでしょうか?

・K-POP
→歌はうまい、ダンスはうまい、顔はいいわ…で世界中で大人気。私でもわかる、歌の下手くそなJ-POPに比べて、確実に韓国の国ぐるみの宣伝に成功しています。まっっったく好きではないですが、歌がうまくかっこいいのは認めざるを得ません。

・SAMSUNG(家電)
わたしはSAMSUNGしか知りませんが、ヨーロッパではなんとiPhoneと同じかそれ以上にSAMSUNGのスマホユーザを見かけます。
知り合いの小さな5歳の娘さんも、自由帳に「わたしの携帯はSAMSUNG!」とイタリア語で書かれていました。
語学学校のクラスメートも、地下鉄でも見かけるのはSAMSUNGの文字の入ったスマートフォン。ヴェネツィアのホテルでも、大きな薄型テレビにはSAMSUNGの文字でした。
ピカデリーサーカス駅で超巨大なスクリーンに放映されていたのはSAMSUNGの宣伝でした。
日本のSONYやPANASONIC、HITACHIなんか滅多にお目にかかれません…(ほんのたま〜に、家電製品で見かけました)
ヨーロッパ圏では家電は完璧に… 韓国に負けている……悔しい。とそう感じた瞬間でした。

・学びたい言語
私は学びたい言語をユーザ同士でお互いに学べるアプリを2つほど入れているのですが、そこでも見かけるのは、西欧圏の人はかなりの割合で韓国語に興味を持ち、勉強しているということです。アジア圏の言語では、日本語はその次くらい。
「わたしは韓国語に興味があります!」「韓国語を勉強しています!」「K-POP大好き!韓国に来年行きます!」という西欧人は見かけても、「日本語を勉強しています!」という西欧人はあまり見かけません…。
これは勘違いではなく、認めたくないのですが、いまは韓国はかなりクールだという印象が西欧圏に広がっている気がします…。

アイドル、音楽、ダンス、ドラマ、スポーツに国ぐるみで力を入れ、家電ではいま日本以上に超成功している韓国………

認めたくはありませんが、いま確実に人気は日本よりも韓国です。
いや、勝たなきゃいけない理由などはないですし、韓国人の女の子はとてもかわいいし旅行先で会った韓国人の男の子はとても優しかった。
けどなぜか、こう、国の人気などで負けている!と感じると、とても悔しいです。

もちろん日本に勝っている部分だっていくらでもいくらでもあります。
文化や親切さや治安など、あげだしたらキリがないですし、もちろん日本の武道やアニメ、ゲームはいまでも世界一であるとすら感じています。(ゲームは近年、3DCGの分野に関しては韓国が上だと感じてきつつありますが…これまた悔しい。)

つまるところ、日本はもう韓国には人気で勝てないのでしょうか?経済的にも韓国にいつか抜かれてしまうのでしょうか?
また抜かれないためにはどうするべきでしょうか。
国籍は問わないので、あなたの意見をお聞かせください。

補足なんでみんなこんな冷たいんだ、と思ったら
国際情勢のカテゴリって、韓国人の中でも相当日本嫌いの人が日本語で日本を批判する巣窟だったんですね。
存じ上げませんでした。

どうりで、みんな僕を韓国人だと思って批判してくるはずです。
でも僕は2ヶ月欧米を見て回った純日本人です。
日本を馬鹿にしたいだけの頭の弱い一部の韓国人とは違います。
それを承知の上でご回答いただけたらと思います。

閲覧数:
5,988
回答数:
48

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mo40ksさん

2016/3/1423:40:31

そんなことを言ってたらあなた、ほとんど世界中で認知されていない日本企業や日本人のオンリーワンカンパニーや技術、
技術者などが全て無くなってしまうとでも?

世界の製造業における日本の各分野でのシェアの存在感って最近になってまたさらに増してきているし、
マスコミやメディアで目立たないだけで日本の現在の世界における経済や産業の存在感や重要度ってもはや変わりが効かない存在でしょう。

それから、日本の産業界はかなりクレバーな世界戦略持ってやってるよ!
決して盲目的に日本を褒めてるわけではなく、

例えば「水」について。飲み水。

サントリー、アサヒ、キリンなんてスイスやフランスなどの一部を除いて、
世界中の主要清涼飲料水メーカーやビールメーカーを傘下に収めてきてるよ!

モンサントみたいなアメリカの巨大穀物メジャーに対して日本には「水」に関する技術があるよね!

光触媒なんか日本のTOTOが元々半分特許持ってわけで、世界中で欲しがっている技術。中東の産油国なんかはほとんど日本のメーカーが浄水場を造ってると思ったけど。

日本人はあまり表の見た目の人気や認知度に実はそこまでこだわってきてないよ!

少なくともこの知恵袋ができるのであれば、各分野分野で日本人の技術や企業のことをもう少ししっかり調べてごらん。

あなたが情弱だったときちんと理解できるから。

それと、余談だけど、映画や音楽でも日本のスタジオアーティストなんかは世界一のレベルなのは業界じゃ当たり前なんだけどね。

あまり表に出てこない人たちで、縁の下の力持ち的な人が本当に日本人は多いいのだけど、

テレビで見るアーティストとか、伊達にお金持ってるわけじゃないよ。

実はアメリカのアーティストに楽曲提供しまくってるけど、内々の極秘にしないと売り上げ上がんないから、いちいち表に出てこないだけってゆう一面が大きいよ!

なんせ何千万、何億ダウンロードの世界だからね。あちらの世界はさ。

  • 質問者

    angeal_ff7さん

    2016/03/1505:24:04

    非常に興味深いです。わたしが学ぶべき、情弱な点がすぐにりかいできました。
    ご回答ありがとうございます。あなたのような回答者は、まさに模範とすべき方です。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/3/16 13:09:43

この数日間は精神的に辛いものがありましたが、わたしは最後まで全員に返信をしました。
「韓国の良さは認めて、西欧の実情を理解してもらい、その上で韓国に負けないためにどうするか」という気持ちでこの質問をしたつもりでしたが、どうやら大勢の方から「韓国が勝っていると騙るなりすまし韓国人」にされてしまいました。

こんな日本でいいわけがない。頼むから気づいてくれ日本人。
わたしは勝ちたいよ、韓国に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/47件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suketochichiさん

2016/3/1611:17:31

どうてもいいことに国家総動員で大変だな。
韓国人の一生懸命さが気持ち悪い

韓国について

1.アルゼンチンで追放したい民族第一位に選ばれたことがある。 実際に追放されている。
2.タイでは韓国に絶対に行くなと報道されたことがある。
3.メキシコでは共存できない民族と報道されたことがある。
4.モンゴルでは反韓感情が急激に高まっている。
5.フィリピン当局が自国女性に「韓国人警戒令」を出したことがある。
6.アメリカ政府は1999年、韓国人によるレイプ注意警告を公式に出した。
7.経済協力開発機構(OECD)加盟国で初めて「自由言論弾圧監視対象国」に指定された。
8.台湾人とは犬猿の仲。台湾のタクシーや店ではNo Koreanのステッカーがいたる
ところに貼ってある。
9.小泉首相がサミットの席上で「韓国もG7に入れてはどうだろう」と言ったところ
「ナイスジョーク」として爆笑されたのは有名な事実。
10.スイス:韓国人を見たら犯罪者と思え
11.キルギスではDVに合わないよう韓国人男性と結婚させない法律が検討されている。


日本国内で韓国人による性犯罪事件が多発しています


(有名な事件のみ抜粋)

事件内容 犯人の名前
ニュース映像


「大阪市女性キャリーバッグ拉致強姦事件」


<事件内容>

大阪市内で20代の女性宅のベランダの窓ガラスを割って侵入し、帰宅した女性の手足を縛って強姦。その後、女性を大型のバッグに入れ自宅に持ち運び、翌朝まで強姦を繰り返す。
さらに2006年5月上旬にも、別のアパートに侵入し、女性にスタンガンでショックを与えたあと自宅に持ち運び、6日間にわたって強姦を繰り返した上、現金約20万円を奪った。

(被害者は19人。キム容疑者は「30人はやった」と発言している)

すべての新聞社が、本名=「金平和」ではなく「山元平和」と偽名で報道。

韓国人のイメージダウンを避けた。
1 在日韓国人 金平和
(キム・ピョンファ)容疑者

「大阪主婦80人強姦事件」

<事件内容>

韓国で連続強姦事件を起こし、指名手配される直前に日本に逃亡。

その後、大阪市内に潜伏し、夫が出勤直後の家庭ばかりを狙い、主婦80名を強姦。(被害届が出ていない件数を含めると200人以上の被害者)

この事件を報道したのは、産経新聞のみ

2 韓国人 金允植
(キム・ユンシク)容疑者 産経新聞のみ報道

(他のマスコミはすべて沈黙)
「大阪市生野区連続強姦事件」

大阪市生野区の路上で、女性を車中に引きずり込んで強姦。
事件の大半は現場に残された体液のDNAと、暴行の様子を撮影したビデオ映像から判明。

被害者は12歳~24歳の女性18人


※朝鮮系メディアである「朝日新聞」は本名=「金寿明」ではなく「松岡寿明」と偽名で報道した。(犯人が朝鮮人であることを隠すため) 3 在日朝鮮人 金寿明 容疑者
「大阪ミナミ女子高生連続強姦事件」

大阪府ミナミの周辺で、暴力団組員を装って女性に強姦を繰り返す。2件で体液のDNA一致。

被害者は16人
4 韓国人 徐一(ソ・イル)容疑者

「目白一人暮らし女性連続強姦事件」

目白通り沿いに住む女性(主婦含む)19人を強姦。
乱暴後も朝まで居座り、カメラで撮影し口封じ行為を行うと言った悪質な手口。警察庁が延べ7000人の捜査員を導入。目白通り連続婦女暴行事件としてテレビ局でも報道され、銀行の防犯カメラより加害者が判明

5 韓国人 宋治悦(ソン・チヨル)容疑者 (映像・および画像を探しています)

情報提供先 →こちら(本日の三国人犯罪)
「フジテレビ社員成りすまし連続強姦事件」 6 李昇一容疑者
「聖神中央教会連続少女強姦事件」

韓国のカルト宗教内部で発生した強姦事件
被害者はすべて日本人の少女 7 韓国人 金保容疑者
「摂理連続強姦事件」

韓国の「カルト集団=摂理」の教祖による連続強姦事件 8 韓国人 鄭明析(チョン・ミョンソク)容疑者
国際指名手配の韓国人=「鄭明析」

「ルーシーブラックマン事件」

イギリス人女性に薬物を飲ませ、強姦したあと殺害
他6件の強姦容疑で起訴。 9 韓国人 金聖鐘(キム・スンジョン)容疑者
「浜松連続強姦事件」

静岡県、静岡県浜松市内の住宅に侵入し、一人で家にいた15歳の女子高校生を強姦。
それ以外にも、浜松市内で15~33歳の女性8人を強姦していた。

李容疑者は、韓国から派遣された電子機器の技術員。 10 韓国人 李正遠(イ・チョンオン)容疑者

※テレビ報道では、一般的な韓国人を知ることはできません (芸能人のみ報道しているため) ←重要

1位~10位までまとめ


1位 「大阪市女性キャリーバッグ拉致強姦事件」 金平和
2位 「大阪府主婦80人強姦事件」 金允植
3位 「生野区連続強姦事件」 金寿明
4位 「大阪府ミナミ女子高生連続強姦事件」 徐一
5位 「目白一人暮らし女性連続強姦事件」 宋治悦
6位 「フジテレビ社員成りすまし連続少女強姦事件」 李昇一
7位 「聖神中央教会連続少女強姦事件」 金保
8位 「摂理連続強姦事件」 鄭明析
9位 「ルーシーブラックマン事件」 金聖鐘
10位 「浜松連続強姦事件」 李正遠

最近の事件

「新宿尾行強姦事件」 李桐昊(イ・ドンホ) 映像

「愛媛マンダリンレイパーツ事件」 文相勲(ムン・サンフン) 映像

「山形カラオケボックス強姦事件」 全彰純 映像

「大阪強姦未遂放火予告事件」 李拓也(イ・タクヤ) 映像

「国際福音キリスト教会事件」 卞在昌(ビュン・ジェーチャン) 映像

New 「北区女子高生強盗強姦事件」 呉紘希(ゴ・コウキ) 映像

New 「女子大生モデル殺人事件」 丹羽雄治(日本名) 映像

New 「東灘区女子大生連続強姦事件」 竹田直季(日本名) 映像

韓国人との結婚の危険性、芸能人パク・シフによる強姦事件、女子大生が行方不明・・・失踪事件で拉致の可能性、アメリカで銃乱射事件、韓国への修学旅行の反対理由、角田美代子

韓国人は、日本国内の外国人犯罪の中で「強姦事件の検挙人数」がワースト1です。
日本国内の外国人犯罪

強姦殺人は、韓国・朝鮮人がワースト1ですが
中国人による強姦事件も多い

窃盗 1位 中国人 2位 韓国・朝鮮人
殺人 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
放火 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
強姦 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
傷害 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
脅迫 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
恐喝 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人


平成16年度の刑法犯の外国人検挙数 (警察庁)


中国人による強姦事件も多発

中国から、日本への移民が増加する中、性犯罪事件も急増

「韓国人と結婚したい」と思う日本人女性が多いのは本当か?

韓国推しの日本のテレビ局は、韓国人男性に憧れて結婚する日本人女性が増えていると報じていますが、本当でしょうか?

<インターネットニュース>


結婚したいと思う国!オリコン調べ

>世の中の国際化はどんどん進み、日本以外の国の人と結婚する人も増えてきている。
>この傾向は全世界の潮流で、お隣の韓国では、今年結婚したカップルのうち何と13.6%が国際結婚だとか。
>日本ではまだそこまでいってはいないが、『幸せな生活が送れるなら、日本人にこだわらない』という考え方を持つ人も多い。
>では、どんな国の人と結婚したいのだろうか。ORICON SYTLEがリサーチした。

>総合トップ10に入った国はすべて欧米諸国。
>韓流ブームで注目される【韓国】は、男性からは支持されたものの、女性単独のランキングではトップ10圏外になった。
>韓流スターには憧れるが、結婚はアジア以外の文化圏の人と……ということのようだ。
://english.oricon.co.jp/news/20060801_03.html


女性が結婚したいと思う国(外国人)

1.アメリカ 20.3%
2.イギリス 19.8%
3.イタリア 13.9%
4.カナダ 13.2%
5.フランス 12.9%
6.オーストラリア 11.4%
7.ドイツ 9.8%
8.スイス 8.9%
9.スウェーデン 8.0%
10.ニュージーランド 6.8%

://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/36/e8/itnwedding/folder/393425/img_393425_1525456_0?1160052980


※韓国人は圏外

治安の実態、犯罪統計

韓国系カルト 「統一教会」の合同結婚式

韓国人と結婚した日本人女性6500人が農村部で行方不明

<ニュース>

「韓国で統一協会の合同結婚式に参加後、行方不明になった日本人妻 6500人の行方捜して」
被害者家族が訴え 2007/02/22


日本基督教団統一原理問題連絡会主催の統一協会問題日韓教会フォーラムで、日本側は、韓国で統一協会の合同結婚式に
参加した後、行方不明になった日本人女性6500人の捜索を韓国教会に要請した。

日本の統一協会被害者家族の会関係者は、18、19日開催された統一協会問題日韓教会フォーラムで
「合同結婚式のために韓国に出国した日本人女性らと連絡が途絶えた状況」と述べ、韓国教会の積極的な協力を要請した。
19日参加した日本キリスト教会側と韓国キリスト教会側は、6500人のための相談窓口を開設し、被害者発見時には、
日本の教会へ導くこと、さらに今後も徹底した情報交換によって統一協会の対処法を両国キリスト教界が合同で模索することに
意見を合わせた。

://www.christiantoday.co.jp/news.php?id=393&code=sn#

・・女子小学生14人を強姦した ぺ・ソンテ・小学4年生を強姦した 張今朝・オウム真理教教祖、地下鉄サリン事件の指導者 麻原彰晃(松本 智津夫)在日朝鮮人2世(父親が在日一世)・和歌山毒物カレー事件 林真須美 帰化済みの在日朝鮮人

5000万人の人口しかないのゆたなまむかはをゆぬくに性犯罪が年間22000件も発生して、強姦男が3000人も野放しの韓国。
書ききれない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akihiro_903さん

2016/3/1608:43:41

そう、韓国は朝鮮戦争の混乱から十二分に立ち直っているのね。なら、日本に難を逃れるために密航してきた民衆を安心して送り返せるね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/3/1608:29:56

日本は長い不況の中で、日本人がひどく縮こまっていってるのではないかと思います。
あなたが世界を見てきて、日本が韓国に押されている、とても残念なことですね。

しかし世界は明日で終わりではありません。
まだ長い年月がかかるかもしれませんが、私たち押し返していきましょう。
そのために必要なのは良い教育者ですが。

もう勝てないなんてことありますか?
ありませんよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wayne_longerさん

2016/3/1607:51:12

サムスンは日本から技術者を引き抜きまくって技術力を高めてるだけ。しかも自社での育成はできない。新しい技術を率先して導入できない。これじゃ企業としての先はない。
言語?アメリカからわざわざ日本にやってきて日本語覚えて活動してる歌手とかお笑い芸人とかいるじゃん。
そしてK-POP。顔は整形でアンドロイドみたいな気持ち悪さ。ダンスも歌も凡庸。
ダンスなんて日本のちびっ子の方がよっぽどまし。
https://www.youtube.com/watch?v=xRnnFp9BZM0

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kako20030204さん

2016/3/1601:57:31

私は凄く日本に誇りを持っています。それだけじゃ駄目なんでしょうか?外人もその日本人の誠心がいつか分かるでしょう…。確かに韓国人はかっこよく、そして歌も上手いです。ただそれが整形だと、あの顔が作り物だなんて…なーんて考えると私は鳥肌が止まりませんね。ダンスは日本人だって練習すればいくらでも上手くなれるのでそこに関しては劣った感じはしないですね。そして、人気がないか。そこに関しては日本は人気があると思いますよ。海外の方は日本の事を植民地にしたいくらい気に入ってるそうですよ。これは聞いた話なので定かではありませんが。でも結局日本は素敵な国で私の、日本人が誇りを持っている国であること。韓国も自分たちでこの国を発展させようとする力があることから私は両者とも違った良さがあると思います。興奮気味で少し文にまとまりが無いですが…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。