ここから本文です

生活保護給付のパチンコで一部停止、大分2市が撤回って、生活保護受けてるのにパ...

syourinohidaさん

2016/3/1710:04:55

生活保護給付のパチンコで一部停止、大分2市が撤回って、生活保護受けてるのにパチンコやって良いと思いますか?

閲覧数:
1,759
回答数:
35
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sironyamさん

2016/3/1917:13:40

私は駄目だと思います。法律がどうであろうが・・・

生活保護をもらってパチンコをしている人の言い分では、「たまの息抜きくらいいいじゃないか。人権が・・・」等と仰ってますが、世の中には、本当にギリギリの生活の中で、遊興費等一切なく、食費さえも切り詰めて、その分で税金を何とか払っている方もいらっしゃいます。

そんな方から見れば、「ふざけんな」の一言でしょう。何で自分や子供・家族の生活を切り詰めて頑張って頑張って払った税金がパチンコに使われるのか・・・ありえないですよね。

人権は大切ですが、権利を主張する前に義務を果たして、他人(納税者)の権利も同じように擁護すべきでは??

頑張った人が損をして、楽をして文句を言った人が得をする、そんな国にしては駄目だと思います。やる気がなくなるでしょ?実際に生活保護の金額の方が働くより高かったりするから、働く気がない人もいるんだし・・・そんな人のせいで、本当に保護が必要な人に行き渡らなくなったりもするし。

国会で議員が無駄に野次りあったり、居眠りやスマホを触ったりしている間に、他に話し合って決めなあかんこと沢山あるやろ!?って思います。

質問した人からのコメント

2016/3/23 00:17:11

そうですね、税金をただで貰って
甘えてますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fewdeliverさん

2016/3/2107:38:12

ここは頑張って撤回せずにいてほしかったですね。
権利にあぐらをかいている人たちをけん制するためにも。
まあ、家でネットゲームとかやってたら規制しようがないんですけどね。

2016/3/1919:37:50

どんな人でもストレスは有るだろうから、一概に駄目とは
言えないと思います。ただ勝てるものじゃないから生活を
喰われるだけだろうし、世間に対して申し訳のない気持ちが
有るなら、やらないでほしいですね。

2016/3/1916:35:56

なめてるね。でも在日朝鮮人韓国人には多いですよ。
さわらぬ神にたたりなしで、役所もほったらかし!

serenana0111さん

2016/3/1915:58:41

自分はパチンコ等、ギャンブルをする事には反対です。

しかし、負けた時困るのは本人ですからね〜
自己責任で管理してもらうしかありません。
反対なら、商品券で支給するとか、他に打つ手を考えるしかないと思います。

kaneo2015さん

2016/3/1913:37:22

ほかにやることないからさ~~~~~~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。