ここから本文です

海外旅行、超初心者です。 プライベートビーチとかプールとかがあるきれいなアジ...

gingerorengeさん

2008/4/313:51:33

海外旅行、超初心者です。
プライベートビーチとかプールとかがあるきれいなアジアンリゾートホテル。個人で予約入れて一人旅。
無謀でしょうか。(英語しゃべれません)

補足まだ具体的な計画を立てている段階ではないのですが、漠然と、きれいな海があるとこで、リゾート気分満載なホテルかヴィラでゆっくりした時間を持ちたいなーと。

フリータイムばっかりのツアーも考えたのですが、泊まるところを厳選したいという気持ちがあって。

自分で予約がうまくできるのかどうかということと、空港から現地までちゃんと行けるのかとか、言葉のこととか、いろいろ不安なんです。

閲覧数:
836
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaowarat22mさん

2008/4/316:56:19

選ぶ国、場所によっては、まったく無謀でもなんでもありません。
普通に出来ますよ。

どこがいいの?

アジアンリゾートホテルなので、アジアのビーチ?
・・・と言っても結構たくさんありますが、タイ、マレーシア、インドネシアあたりなら問題なしです。

まず、HOTELの予約は、予約サイトから入力するだけ。
予約券をHOTELのチェックインの際にカウンターに見せればOK。

移動も出来るだけ乗り換えの少ない場所を選び、空港からホテルまでの送迎を
ホテルの予約の際に、頼んでおけば大丈夫です。

英語が話せなくても、ガイドブック片手に「気持ち」で話しましょう。
伝わります。本当に。
何をするにしても、刺激的ないい旅行になると思います。
場所選びだけは慎重にしていれば、きっと良い経験ができると思います。
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2008/4/3 18:11:02

感謝 アドバイスありがとうございました。他の方もありがとうございます。
がんばってみようかな♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

madrid8890さん

2008/4/315:32:56

初めてなら個人より旅行会社を通した方が安心ですよ。何かあっても旅行会社の人が対応してくれます。現地係員は日本語が話せる人がほとんどです。

個人ではもっと慣れてからのほうがいいでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sumomomo38さん

2008/4/315:22:07

航空券とホテルは旅行会社を通して予約した方が
安い場合もあるし、間違いないのでそちらを薦めます。(HISとかね)
現地フリーなら、個人旅行と変わりませんよ。

アジアンリゾートホテルといっても、バリとかなら日本人観光客も多いし
それほど心配ないと思います。
不安なら日系のホテルに泊まればフロントでも日本語OKの方がいますしね。
まず、ガイドブックのホテル紹介ページに「日本語スタッフ」がいるか確認した方がいいかも。
ニッコーバリはプールも広いし、プライベートビーチもあるし良かったですよ。
日本語をよく勉強されたスタッフもいますしね。色々相談にのってくれますよ、現地の過ごし方とか
現地OPツアーの予約もしてもらいました。

無茶なことはせず、常識の範囲内で行動していれば大丈夫だと思います。
現地の治安等は外務省HPで確認してください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bwds98さん

2008/4/314:40:30

まあ、大丈夫ですよ。
一人の方が、クソ度胸が付いて良いですよ。

航空券はどうするか分かりませんが、帰りのチケット、確実に抑えてくださいね。

それから、場所にもよるでしょうが、入国審査で一寸面倒な事になることもあるかも。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dosokataさん

2008/4/314:29:15

サイパン、グアムであれば
日本語通じるところが多いので大丈夫だと思います!

私もサイパンへは一人で行きますよ♪

ちなみに私も英語はしゃべれません。

初海外は個人手配でした!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

minamii77777さん

2008/4/313:58:14

すごい勇気、ありますね。私は初海外はハワイでした。主人と2人でいったのですが、2人ともに英語はしゃべれず、不便なことや、現地のガイドの人と行き違いもあったりしました。でも2人だったので、心強かったです。初めてだったら、まずは誰かと一緒に行った方がいいと思います。そして、大丈夫そうだったら、次は1人で行くというのはどうでしょう?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する