ここから本文です

「新婚旅行のお客様ですので、席のご移動をお願いします」←意味がわかりません。 ...

dokusinhokenさん

2016/3/2606:08:26

「新婚旅行のお客様ですので、席のご移動をお願いします」←意味がわかりません。

新婚旅行って隣同士の席が確保できるくらい早くから準備するものではないんでしょうか?

「あ、来月3連

休あるね」「マジ?じゃあ、有休も使って新婚旅行行こうか」くらいに軽いものだったんでしょうか?

閲覧数:
305,952
回答数:
211

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ottyo_shogunさん

2016/3/2907:57:00

飛行機での話ですよね?
パックツアーではよくある話です。
昨夏、カリフォルニアに行ったのですが、帰りの飛行機の座席表を見たとき
私と妻が端と端になっていました。
同じツアーの人が席を代わってくれたので隣になりましたが
ガイドさんが言うには○○社○名って申告を現地会社にしているので、現地会社が適当に割り振ることもあるそうです。

また、席の確保だけで席の指定は当日というツアーもあるのです。
この場合、チェックイン手続きが遅くなりますと席が離れ離れしか残っていないこともあります。
その場合は航空会社に人にお願いすると質問者さんのように席の移動をお願いされるケースになるのです。
私も一人旅の時、移動をお願いされて移動したところ航空会社の置時計をいただけました。

しかし、「新婚旅行のお客様ですので、席のご移動をお願いします」ってのは高圧的ですね。
「申し訳ありませんが席を移動していただけませんでしょうか?」って言い方ですよねw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/210件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heatfujiさん

2016/4/301:59:11

普通に考えれば指定席なので変わる必要は有りません。

新婚旅行なら、早くからチェックインするとか事前に航空会社にリクエスト出すとか。

何度か席替え依頼されていますが、CAさんは誠に申し訳ありませんがって来ます。
あとは当人の顔見て返事します。
当人もすいませんってなら変わりますがそうでなければ、一度はNOと言います。
でも、CAさんの申し訳なさそうな口ぶりに最後は負けてしまいます。

エコノミーの時には遠慮無くリクライニングできる切れ目の席を
購入の際はもとより、ネットでちょくちょく席の状況見て探して
オンラインチェックインでも探しての事が多いので
そんな時にはなんか複雑です。

小心者なので言えないのですが、幾らで?と言ってみたいです。

2016/4/220:40:42

割と「自動的に並びの席になる」と思ってる人多いんですよね~。
で、機内でいきなり慌てて、席替えを申し出る人とか。
初めの内は「そういう事なら譲ってやるか」としぶしぶながら譲ってましたが、こっちは「希望の席」の確保のためにバカみたいに早い時間にチェックインしてるんだ、という事に思い至ってからは「基本譲らず」になりました。
代えても「希望の席」と遜色ない場合は譲りますが、「希望の席」の条件を満たさない物は「この席の為に4時間前に(←さすがに嘘)来て待ってましたから、申し訳ありません」と言うようになりました。
自分が良く旅行に行ってた頃は、「席はチェックイン早い者勝ち」、のトコが多かったけど、今は席指定も事前にできるんじゃないですかね?

asayan0515さん

2016/4/219:03:56

指定席なら変更は出来ない。自由席なら横が空いているなら動けますが、新婚旅行と言うだけなら移動と言われても別に移動する必要ないと思います。

2016/4/214:57:01

インボラグレードアップを主張しましょう。


.


スクンビット沿いと言っても、オンヌットに行ったことも無いカテアラシが回答していますな。



.

★kajibadorobe117 は、他人のIDを一字違いでパクってナリスマシ・カテアラシ。

★知恵袋はそういうことに対して、何もしない。

★それどころか、知恵袋はカテアラシ擁護します。

コイツは、無職厨年フリーター、ヨメモラエズ。

結婚したこと無いから、他人にカマッて欲しいだけ。

カマうと自分自身を卑しめ、貶めます。

インボラグレードアップを主張しましょう。


....

2016/4/211:55:49

格安ツアーですかね?
並び席確約のツアーもあるし、新婚旅行パックもあるのにね。
個人旅行なら事前にオンラインチェックインとか空港に早く着いて確保とか、自分たちでもできることありますよね。
それを怠って他人をどかすというのはちょっと傲慢ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。