ここから本文です

軽くて持ち運びが簡単なドラムセットを探しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ruruyanagiさん

2008/4/816:01:41

軽くて持ち運びが簡単なドラムセットを探しています。

ママさんブラスバンドで簡単なポップス等を演奏する程度の使用です。

候補としては、アービターのフラッツライト、パールのリズムトラベラー、が上がっています。
アービターのフラッツライトというドラムセットはまだ新しいのか、検索しても使用されている方の感想が全くわかりません。
リズムトラベラーは男性でも重くて運ぶのが大変とか、シンバルがシンバルでなく皆さん付け替えて使用しているといった感想が多く見られたので悩んでいます。

フラッツライトの情報があれば是非教えて頂きたいです!
上の二つ以外でも、持ち運び、セッティングがし易いおススメの物があったら教えてください!

音質にはあまりこだわりませんが、小ホールでブラスバンドと演奏してもそれなりに格好がつくもの・・・を希望しています。
なのでシンバルはプラスチックみたいのでは困ります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,771
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

happyyappy76さん

2008/4/817:35:21

フラッツのタムのみ所有していました。楽器店でセットの試奏もしたことがありまして、その感想です。

・宣伝文句とは異なり、意外にチューニングがまとまらない。
・肝心のバスドラムとスネアの音がイマイチ使えない。「デロン」と「ジャッ」

可搬性について、リズムトラベラーが重くて大変であれば、シンバルやハードウェアまで足したフラッツも「重くて大変」だと思います。

他にオススメとしては、

ミニセット
http://www.gatewaydrumline.com/shop/dr/gw/mini/

urlはGATEWAYのミニセットですが、個人が製作したミニセットがネットオークションで出品される場合もありますので、チェックしてみるといいと思います。

同じくGATEWAYのカクテルセット
http://www.gatewaydrumline.com/shop/dr/gw/yt/

可搬性では、これが一番かな。

質問した人からのコメント

2008/4/12 22:52:58

ありがとうございました!カクテルドラムというのは初めて知りました。オークションも見てみます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

colona24さん

2008/4/817:10:31

ライブでフロアが2つ欲しかったので、フラッツのフロアタムのみ使用している者です。
胴が無い分持ち運びは普通のドラムセットに比べて楽です。音は、胴が無いため軽い気がします。
ただ、塵も積もれば何とやらで、1度4点セット分をケースに入れて持たせてもらったのですが重かったです。
それでも普通のセットよりは楽だと思います。

シンバルはやっぱり通常のシンバルを使うのがいいと思います。