ここから本文です

解決済みの質問

長浜名物「焼き鯖そうめん」の作り方を教えてください。 焼き鯖を作るところからが...

ID非公開さん

長浜名物「焼き鯖そうめん」の作り方を教えてください。
焼き鯖を作るところからが知りたいです。
よろしくお願いします。

  • アバター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

鯖は炭火で焼くのがコツです。
少し焦げ目を付けましょう。
そうめんは、神崎の糸そうめんです。
少し、硬めにうでて、丼にそうめん、鯖、めんつゆを注いで出来上がりです。

  • アバター
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)4人が役に立つと評価しています。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

06時24分現在

1050
人が回答!!

1時間以内に1,836件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する