ここから本文です

解決済みのQ&A

ダークな歌詞や雰囲気のロック系の曲を教えていただけないでしょうか。

nyonu609さん

ダークな歌詞や雰囲気のロック系の曲を教えていただけないでしょうか。

ちなみに好きな曲は

ラルクのDAYBREAK’S BELL

http://www.youtube.com/watch?v=AiCsJc-rIHY

LINKINPARKのNumbとWhat I’ve Done

http://www.youtube.com/watch?v=_5Oi4R-jSoA

http://www.youtube.com/watch?v=wjBZh-yRmkc

です。こういう感じの曲を教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいします

  • 質問日時:
    2008/4/11 21:01:51
  • 解決日時:
    2008/4/14 18:02:31
  • 閲覧数:
    1,743
    回答数:
    12
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kei_joy_daysさん

ラルクとリンキン、私も大好きです。
私の一番のおすすめはMARILYN MANSON(マリリンマンソン)です。
ダーク過ぎるところもあるかもしれないですけど・・・。
「Rock is dead」なんかは聞きやすいかなって思います。
http://jp.youtube.com/watch?v=syrrhcq3aMw

▼歌詞はこちらのサイトに和訳が載ってます。
http://www3.kct.ne.jp/~tigridia/music/rock/marilynmanson/marilynman...

他にもちょっとだけ。
KORN(コーン)はマンソンとはまた違ったロックです。
http://jp.youtube.com/watch?v=hU2zfDFjffo

Evanescence(エバネッセンス)は女性ボーカルですが、
綺麗な声であまり他にいないようなアーティストだと思います。
http://jp.youtube.com/watch?v=UZjf9C6atT4

独断偏見な意見ですが、参考になれば光栄です。

質問した人からのお礼

  • 3つとも聞いてみましたが下2つがとてもいい感じです。どうもありがとうございました。
  • コメント日時:2008/4/14 18:02:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(11件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

luppyninaさん

LAST ALLIANCEの
SKY IS CRYING

ダークなのかわからんけど、私はこの曲結構好きです(*´▽`*)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/4/13 16:15:09

x_hi0307さん

『ムック』
ダークな曲の代表は
・アカ
・絶望
・遺書
・誰も居ない家
・断絶
etc.

音も重い。インディーズなら尚更。


解散したのであれば『ROUAGE』。
こちらのバンドも大人の雰囲気があります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/4/13 07:18:42

spread_branchさん

洋楽・邦楽ひとつずつで。

Muse/Space Dementia
http://jp.youtube.com/watch?v=BrDSMEFJCIM
Museはダークなのがほとんど。ダークなのに美しい。

Cocco/カウントダウン
http://uk.youtube.com/watch?v=q4poMQBxaSw
歌詞怖い。怖いけど切ない。

king_of_takezoさん

初期黒夢は真っ黒け~

yoshiyoshi3337さん

黒夢聴け。話はそれからだ。
後遺症、中絶、意志薄弱、自閉症など腐る程ある!