ここから本文です

母の日のプレゼント。何がいいと思いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kazumintiaさん

2008/4/1318:18:38

母の日のプレゼント。何がいいと思いますか?

母の日のプレゼントで悩んでいます。結婚して4回目の母の日・父の日がもうすぐやってきます。
義母・義父に何をプレゼントしたら喜ぶのかがわからないです。正直ネタ切れなのです。
どうせなら欲しいものをプレゼントしたいと、思い切って聞いてみましたが「気を使わないで」と言われました。

1回目は、プリザーブドフラワー。(何年も楽しめるので。)
2回目は、パジャマ。(家の中なら多少好みが違っていても着てくれるかな?)
3回目は、JTBの旅行券5万円分。(結婚30周年目だったため、父の日や誕生日などひっくるめて)

考えてもいいアイデアが思いつかないし、主人も自分の両親への贈り物なのに真剣に考えてくれません。
面倒くさいので父の日や誕生日などをひっくるめて、JCBのギフトカードでも贈ろうかなとも思っています。
何かいいアイデアがあれば教えてください。

予算:母の日5000円前後
父の日5000円前後
母の日や父の日、父母の誕生日などをひっくるめての贈り物なら20000円前後

よろしくお願いします。

閲覧数:
14,692
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/1318:30:39

毎年新しいアイデアを出すのは難しいですし、負担になりますよね…。

私は、父の日には酒、母の日には花、と決めています。。
場合によって、変更することもありますが、基本を決めておけば楽でいいと思います。
相手にもある程度、予期してもらうことも便利ですし。(重複して購入しないように)

例えば、一緒に外食するっていうのもイベント事として宜しいのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2008/4/17 19:45:43

父の日には酒、母の日には花と決めてしまえば確かに楽ですね!
他の皆様も親切で丁寧なご回答、どうもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/4/1704:00:56

私もものすごく考えてたのですが、今治のタオルマフラーにしました。一枚1000円なので二色選びました。
UVカットもできるし汗も吸ってくれるしファッションのアクセントになりそうです。
それにお花を買って一緒にプレゼントすることにしました。

ブリザーブドフラワーも二年連続で洋風のものと和風のもとのあげたのですが大変喜んでくれました。

毎年考えるのも楽しい反面、頭が痛い課題ですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pinkle_candyさん

2008/4/1502:08:10

母の日、父の日のプレゼントって毎年悩みますよね。
私も、お花・パジャマ・旅行、全部あげました。
好みに合わない物をあげてしまって、無理して使ってもらうのもお互い気を使いますよね。
今はすっかり仲良くなったので考えるのも楽しいですが
義母・義父と私とは親子以上のかなりの年の差なので昔はよく悩みました。

最近では、旬の食べ物が増えてきました。
食べてなくなる物、使い切ってなくなる物、あってもいいけど自分ではなかなか買わない物
実用的な少し高価な(良い)物などです。
あとくされもなくていいですよ。

ギフト券もいいけど、なんだか味気なく、義務的に思われてしまう可能性もあるので
↓はどうでしょうか?
旬の野菜セット、うなぎ、海の幸系(釜揚げしらす・カニ・お刺身など)、お鍋セット
讃岐うどん、果物、炊飯用の土鍋とおいしいお米、フライパン、大人の塗り絵と水彩色鉛筆セット、デジカメ
ホームベーカリー(1万ちょっとので、父の日・母の日まとめて)
など、私が過去に贈った品々です。


やっぱり、おいしい物は喜ばれました♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する