ここから本文です

無線LAN設定方法(WARPSTAR使用)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hogehoge20070101さん

2008/4/1319:55:07

無線LAN設定方法(WARPSTAR使用)

無線LANの設定方法が分かりません。。。
機器は揃っているので後は設定だけなのですが、
説明書なども紛失してしまっているので困っています↓↓

以下のような状況です。
・NEC製WARPSTAR(AtermWR7850S)
・B-FLET'S光回線


どなたか詳しく知っている方ご教授よろしくお願いいたします。
全くの初心者なので詳しく説明していただけるのを期待しています。
教えてクンで申し訳ないですが、やさしくお願いします(^^;)

閲覧数:
88,145
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/1320:03:39

ここでの説明だとそれなりに長くなると思われますので、
手間じゃなければサポートセンターに電話して、教えてもらいながら自分で設定されてみてはいかがでしょうか。

http://121ware.com/product/atermstation/websupport/support.html

うちも先日パソコンが壊れ、自分で再設定しようとしたのですが光回線に変えたからかイマイチ分からず、電話して
指導して頂きました。
とても親切に応対していただけましたヨ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upup1961さん

編集あり2008/4/1320:14:49

マニュアルはここ
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr7850s/7850_toriset...

プロバイダーのID、PASSは間違いなくありますか?
Bフレッツですが、ひかり電話とか利用して、ルーターのような
機器は取り付けてありますか?
NTT西ですか東ですか?
NTT関係の機器は型番を書いてもらうほうが良いです。
これはAtermの設定には大変重要です。
それとPCの正確な型番も。

NECのサポートのほうが早いけど、上に書いた内容は
あらかじめ把握してから電話した方が良いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/4/1320:05:35

パソコンのIPアドレスを消す
NECのホームページに行ってドライバーをダウンロード、インスツール。

☆詳しくはNECに電話して詳しく教わる。プロバイダーに電話して教わる。量販店の店員に教わる

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dora2005xさん

2008/4/1320:05:08

とりあえずは↓↓
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr78...
ですが

簡単に
①BフレッツからのLANケーブルをWarpStarのWAN側にさします。
②パソコンが無線LANアダプタ内蔵なら http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/software.htm... かららくらく無線スタートEXをダウンロードしてインストール。

③WARPSTARのらくらく無線スタートボタンを押す。
④パソコンのらくらく無線スタートEXを起動。らくらく無線スタートボタンを押す。

これだけで完了なんですが^^;


http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/software.htm...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する