ここから本文です

解決済みのQ&A

無線LAN設定方法(WARPSTAR使用)

hogehoge20070101さん

無線LAN設定方法(WARPSTAR使用)

無線LANの設定方法が分かりません。。。
機器は揃っているので後は設定だけなのですが、
説明書なども紛失してしまっているので困っています↓↓

以下のような状況です。
・NEC製WARPSTAR(AtermWR7850S)
・B-FLET'S光回線


どなたか詳しく知っている方ご教授よろしくお願いいたします。
全くの初心者なので詳しく説明していただけるのを期待しています。
教えてクンで申し訳ないですが、やさしくお願いします(^^;)

  • 質問日時:
    2008/4/13 19:55:07
  • 解決日時:
    2008/4/28 03:18:24
  • 閲覧数:
    83,626
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

tunturutematanさん

ここでの説明だとそれなりに長くなると思われますので、
手間じゃなければサポートセンターに電話して、教えてもらいながら自分で設定されてみてはいかがでしょうか。

http://121ware.com/product/atermstation/websupport/support.html

うちも先日パソコンが壊れ、自分で再設定しようとしたのですが光回線に変えたからかイマイチ分からず、電話して
指導して頂きました。
とても親切に応対していただけましたヨ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

upup1961さん

マニュアルはここ
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr7850s/7850_toriset...

プロバイダーのID、PASSは間違いなくありますか?
Bフレッツですが、ひかり電話とか利用して、ルーターのような
機器は取り付けてありますか?
NTT西ですか東ですか?
NTT関係の機器は型番を書いてもらうほうが良いです。
これはAtermの設定には大変重要です。
それとPCの正確な型番も。

NECのサポートのほうが早いけど、上に書いた内容は
あらかじめ把握してから電話した方が良いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/4/13 20:14:49
  • 回答日時:2008/4/13 20:08:30

dzhxdffxctuvybnoi564i6556564jknさん

パソコンのIPアドレスを消す
NECのホームページに行ってドライバーをダウンロード、インスツール。

☆詳しくはNECに電話して詳しく教わる。プロバイダーに電話して教わる。量販店の店員に教わる

dora2005xさん

とりあえずは↓↓
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr78...
ですが

簡単に
①BフレッツからのLANケーブルをWarpStarのWAN側にさします。
②パソコンが無線LANアダプタ内蔵なら http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/software.htm... かららくらく無線スタートEXをダウンロードしてインストール。

③WARPSTARのらくらく無線スタートボタンを押す。
④パソコンのらくらく無線スタートEXを起動。らくらく無線スタートボタンを押す。

これだけで完了なんですが^^;


http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/software.htm...