ここから本文です

解決済みのQ&A

ThunderbirdのメールをOutlookに変換し、送受信記録、アドレスをサーバーのすべて...

wawa5538さん

ThunderbirdのメールをOutlookに変換し、送受信記録、アドレスをサーバーのすべて保存してくれ。と、言われました。

ThunderbirdのメールをOutlookに変換し、送受信記録、アドレスをサーバーのすべて保存してくれ。と、言われました。
色々友達に聞いたりネットで知らべたけどまったく判らず、未だできてません・・・・。
どうか詳しい方、丁寧に教えて下さい。

事務が私1人なんで聞く人が居なく、本当に困ってます・・・

補足
4/16
今日これをみながらやってみます。(^^
  • 質問日時:
    2008/4/15 16:41:13
  • 解決日時:
    2008/4/16 11:33:50
  • 閲覧数:
    5,446
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kameokomeさん

http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=708
参考になればいいのですが。

質問した人からのお礼

  • 降参一番判りやすく過程がのってました。
    皆様もありがとうございます。
  • コメント日時:2008/4/16 11:33:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

windows_pastaさん

USBにインストールできる「Portable Thunderbird」を使用してすべてエクスポートできます。
http://cowscorpion.com/Mail/PortableThunderbird.html
エクスポートしたフォルダーを、Outlookと連携します。
http://jp-bridge.com/jp/emlxtrct/

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/4/15 17:13:23
  • 回答日時:2008/4/15 17:06:02

sqgt5hytさん

ご期待に添えなくて申し訳ありませんが、要求事項の全てを1人で行うのはかなり時間がかかります。

まず、メールのエクスポートですが、エクスポートしたいメールを選択し、メニューバーの「ファイル」から「名前をつけて保存」→「ファイル」と進むと保存画面が現れます。そのときにファイルの種類を「メールファイル」にすればWindowsのメールファイル形式に保存できます。このファイルはOutlook Expressで開かれるようになっていますが、ファイルのプロパティでデフォルトのソフト名をOutlookに摺ればよいと思います。

送受信記録は受信メールボックスや送信済みメールボックスに入っているメール自体が送受信記録なので、なんともいえません。

アドレス帳のエクスポートも手作業で行うしかないと思います。

これらはかなり大変な作業だと思います。
他チームの力も借りて人海戦術でいくか、「無理です!」とはっきり言うしかないかもしれませんね。

あまり役に立たない回答で申し訳ありません。