ここから本文です

ThunderbirdのメールをOutlookに変換し、送受信記録、アドレスをサーバーのすべて...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wawa5538さん

2008/4/1516:41:13

ThunderbirdのメールをOutlookに変換し、送受信記録、アドレスをサーバーのすべて保存してくれ。と、言われました。

ThunderbirdのメールをOutlookに変換し、送受信記録、アドレスをサーバーのすべて保存してくれ。と、言われました。
色々友達に聞いたりネットで知らべたけどまったく判らず、未だできてません・・・・。
どうか詳しい方、丁寧に教えて下さい。

事務が私1人なんで聞く人が居なく、本当に困ってます・・・

補足4/16
今日これをみながらやってみます。(^^

閲覧数:
5,488
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kameokomeさん

2008/4/1516:59:20

質問した人からのコメント

2008/4/16 11:33:50

降参 一番判りやすく過程がのってました。
皆様もありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2008/4/1517:13:23

USBにインストールできる「Portable Thunderbird」を使用してすべてエクスポートできます。
http://cowscorpion.com/Mail/PortableThunderbird.html
エクスポートしたフォルダーを、Outlookと連携します。
http://jp-bridge.com/jp/emlxtrct/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sqgt5hytさん

2008/4/1516:54:31

ご期待に添えなくて申し訳ありませんが、要求事項の全てを1人で行うのはかなり時間がかかります。

まず、メールのエクスポートですが、エクスポートしたいメールを選択し、メニューバーの「ファイル」から「名前をつけて保存」→「ファイル」と進むと保存画面が現れます。そのときにファイルの種類を「メールファイル」にすればWindowsのメールファイル形式に保存できます。このファイルはOutlook Expressで開かれるようになっていますが、ファイルのプロパティでデフォルトのソフト名をOutlookに摺ればよいと思います。

送受信記録は受信メールボックスや送信済みメールボックスに入っているメール自体が送受信記録なので、なんともいえません。

アドレス帳のエクスポートも手作業で行うしかないと思います。

これらはかなり大変な作業だと思います。
他チームの力も借りて人海戦術でいくか、「無理です!」とはっきり言うしかないかもしれませんね。

あまり役に立たない回答で申し訳ありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する