ここから本文です

解決済みのQ&A

立に風…立風←これで何と読みますか?

comfoodyakaさん

立に風…立風←これで何と読みますか?

補足
一文字です。
  • 質問日時:
    2008/4/16 12:01:56
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/5/1 03:35:19
  • 閲覧数:
    23,509
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

pqqyg397さん

爽という漢字を後ろにつけると「颯爽・さっそう」
1文字だけで読むなら「はやて」
うちの子は「颯人」と書いて「はやと」と読みます。
少なそうで意外といる名前です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

katuo6_12さん

颯=サツ・ソウですね。
【颯声】さっせい
【颯爽】さっそう
【颯然】さつぜん

y8800yさん

「サツ」とか「ソウ」と読みます。

部首は「風」のほうです。
意味は、風の吹く音。はやて。疾風。おとろえる。乱れる。です。

fontomanieさん

字音は「ソウ(サフ)」です。
「颯爽」の場合には促音化して「サッソウ」となります。