ここから本文です

ウイニングポスト7で、牡馬が引退した時にシンジケートの勧誘がくるのですがシン...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

uenofaithさん

2008/4/1613:07:14

ウイニングポスト7で、牡馬が引退した時にシンジケートの勧誘がくるのですがシンジケートを組んだほうがお得ですか?組まないほうがお得ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro_k162000さん

2008/4/1716:39:06

馬によります。
シンジケートを組むメリット:その場でまとまったお金が入る
シンジケートを組まないメリット:自己所有になるので毎年種付け料が入る。種付け数に制限が無くなる。

ウイポの馬は繁殖能力というマスクパラメータがあるらしいです。
実際に走る馬を出しているかどうかである程度産駒の成功が決まる=種付け料にも影響が及ぶ という構図です。

極端な例を挙げると、
例えば海外馬カードでサンデーサイレンスを購入し、
引退させて種牡馬にするなら絶対にシンジケートは組まず、自己所有にしたほうがいいでしょう。

逆にイナリワンやミホノブルボンなど種牡馬としての成績がない馬であれば、
産駒が走る可能性は低いので1株残してシンジケートを組んだ方がいいと思います。

結局は馬と好み次第ですね。
場合によっては数を打ちまくって当たる産駒を出すことで種付け料を高くすることも出来ます。
それなら、シンジケートを組んだ方がいいような馬でも自己所有にするという手もあるでしょう。
20歳のオグリキャップが種付け料1200万なんてのも可能ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2008/4/1620:35:39

組んだほうがお得ですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する