ここから本文です

解決済みのQ&A

ウイニングポスト7で、牡馬が引退した時にシンジケートの勧誘がくるのですがシン...

uenofaithさん

ウイニングポスト7で、牡馬が引退した時にシンジケートの勧誘がくるのですがシンジケートを組んだほうがお得ですか?組まないほうがお得ですか?

  • 質問日時:
    2008/4/16 13:07:14
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/5/1 03:36:44
  • 閲覧数:
    7,661
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro_k162000さん

馬によります。
シンジケートを組むメリット:その場でまとまったお金が入る
シンジケートを組まないメリット:自己所有になるので毎年種付け料が入る。種付け数に制限が無くなる。

ウイポの馬は繁殖能力というマスクパラメータがあるらしいです。
実際に走る馬を出しているかどうかである程度産駒の成功が決まる=種付け料にも影響が及ぶ という構図です。

極端な例を挙げると、
例えば海外馬カードでサンデーサイレンスを購入し、
引退させて種牡馬にするなら絶対にシンジケートは組まず、自己所有にしたほうがいいでしょう。

逆にイナリワンやミホノブルボンなど種牡馬としての成績がない馬であれば、
産駒が走る可能性は低いので1株残してシンジケートを組んだ方がいいと思います。

結局は馬と好み次第ですね。
場合によっては数を打ちまくって当たる産駒を出すことで種付け料を高くすることも出来ます。
それなら、シンジケートを組んだ方がいいような馬でも自己所有にするという手もあるでしょう。
20歳のオグリキャップが種付け料1200万なんてのも可能ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tttstpenciibabyさん

組んだほうがお得ですよ

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する