ここから本文です

水曜どうでしょうClassic

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mitto_ottimさん

2008/4/2018:22:11

水曜どうでしょうClassic

関西地方ですが
「四国八十八ヶ所II 」から「釣りバカ対決第3弾! 氷上わかさぎ釣り対決2」
までとんでしまいした。
知る限りでは間に

・京都→鹿児島 原付西日本制覇 第1夜
・今世紀最後のどうでしょう
・ドラマ四国R-14を100倍楽しく見る方法
・水曜どうでしょうプロジェクト2000 ドラマ『四国R-14』
・メイキング・オブ・四国R-14
・一致団結! リヤカーで喜界島一周

があったはずです。
このうち原付西日本制覇はカットされる(例の砂持ち出し事件で)のはわかるのですが
他がカットされてる理由がわかりません。なぜでしょうか?
もう放送されないのでしょうか?

他の地域での放送状況もお教えいただければ幸いです。

閲覧数:
3,144
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/2022:52:11

他地区でも同様に"ぶらり京都の旅"→"わかさぎ釣りⅡ"の流れのようです。

この間の企画が飛んでいる理由は推測も含めてですが・・・

・カブ西日本
言わずと知れた砂事件。
お上の厳重注意も受けてとりあえず一件落着だけどこの先どうなることやら。
(ちなみに数日前の"ぷいぷい"でも番組名こそ伏せられたけどちょっと話題になりました。)

・今世紀最後のどうでしょう
クラシックでは"2周年記念"と(秘)VTR第二夜(わかさぎ釣りの未公開部分)を除いた総集編ものは放送されていません。
しかも悪いことにこの回本編の終わり近くで"砂"のプレゼント告知が・・・

・四国R-14関連
設定とは言えお遍路で架空の寺ってのはマズかったのでは。
(実際の出来事であっても寺で怪現象に遭遇ってのは天皇寺高照院(合ってるよね?)のイメージ悪いし)

・リヤカー喜界島
やっぱり・・・毛布事件?

質問した人からのコメント

2008/4/27 12:25:43

笑う リターンズを見直してみたら確かに最後のどうでしょうに砂プレゼントありました。それと喜界島にも原付西日本シーンがちらりと。やはりそあたりでしょうかね・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/4/2104:46:40

喜界島は最近ではないですが
北海道ではたしか放送してましたよ
懐かしいなぁと思って観てましたから

2008/4/2021:37:35

東京MXテレビでも同じところが放送されませんでした。
リヤカーは、ホテルから毛布を持ち出したとか
現在、このホテルが営業してないとかいろいろ理由があるみたいです。
四国R-14はラスト号泣のいいドラマなのに、理由はわかりません。