ここから本文です

解決済みのQ&A

iTunesをアンインストールできない

gypsybambieeさん

iTunesをアンインストールできない

iTunesをアンインストールしようとしたら
「VBScriptがインストールされてないか無効になっているため、iTunesはインストールできませんでした。
VBScriptがインストールされていて、ウイルス対策ソフトやパーソナル・ファイアウォールでスクリプトの利用を停止する設定が無効になっていることを確認して、VBScripを再登録してから、iTunesをインストールしてください。」
と表示されたのですが、まったくわかりません。

どなたか回答お願いします。

  • 質問日時:
    2008/4/20 23:05:50
  • 解決日時:
    2008/5/5 03:56:07
  • 閲覧数:
    10,594
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

kokoa_wさん

iTunesのプログラムに不具合が生じて、アンインストールできなくなったのかもしれませんね。

『スタートボタン』→『コントロールパネル』→『プログラムの追加と削除』を開き、
左上のメニューが『プログラムの変更と削除』になっていることを確認して、
『iTunes』のアイコンを探します。

『iTunes』を見つけたら、クリックし「サポート情報を参照するには、ここをクリックしてください。」をクリックします。
そこで、『修復』ボタンをクリックし、正常な状態に修復します。

その後、『iTunes』アイコンをクリックした状態まで戻り、『削除』ボタンでアンインストールできると思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する