ここから本文です

解決済みのQ&A

小5男児の家庭科調理実習向けのエプロンを探しています。

ID非公開さん

小5男児の家庭科調理実習向けのエプロンを探しています。

小5男児の母です。
5年生になり家庭科が始まりました。
調理実習があるのでエプロンを用意しなくてはならないのですが
なかなかよいものが見つかりません。
大人(女性)向けはもちろん花柄やフリフリでダメ。
大人(男性)向けは大きすぎてダメ。
子ども(男児)向けはウルトラマンだのドラエモンだのキャラクターものがほとんど、年齢的に恥ずかしがってダメ。サイズも小さい。

身長は140センチぐらいです。
このくらいの男児に合うエプロンって皆さんどこでどうやって探しましたか???
本人はプーマとかナイキとかってないかなー
なんて言っているのですが・・・

補足
皆さんいろいろなご意見を有難うございました。どのご意見も捨てがたいものがありBAは投票にて決めさせていただくことにしましたのでご了承下さい。
  • アバター
  • 質問日時:
    2008/4/24 09:24:42
  • 解決日時:
    2008/5/7 03:55:03
  • 閲覧数:
    1,414
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

buttercupdandelionさん

みんながどうしているか知らないんですが、男性用エプロンの裾を切って、肩紐も短くしてお子さんに着せてあげる事は出来ませんか?
私が子供の頃は男の子も花柄とかのお母さんのエプロンを着てましたけど・・・^^;

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kaachan917さん

私がよく行くスーパーの子供用品売り場に140~150の子供用のジーンズ生地のエプロン売ってましたよ。ダイエーやジャスコを探してみて下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/4/28 13:07:04

skytown_508さん

うちの子たちは100均一の不織布のエプロンを使ってました。
家庭科でドラゴン柄のエプロンを自分でミシンで縫ったにもかかわらずです^^;

大人のショート丈のものでもいいと思います。
かっこいいワッペンとか付けて、面倒ですが^^;
http://item.rakuten.co.jp/apron-story/10000346/
http://www.lazystore.jp/product-list/76
http://www.lazystore.jp/index.php/product-list/74?page=2

goronyang2さん

さすがにナイキやプーマはスポーツメーカーなので無いでしょうね。

女性向け・男性向け・子供向けのエプロンで使えそうなものが無いなら

好きな色の無地の生地やジーンズ生地でエプロンを自宅で作ってはいかがでしょうか。

割烹着タイプなら子供用も売られています。

また、胸当てが無くてもいいなら、カフェエプロンはシンプルなものがお手ごろで売られていますよ。

momo_da_wanさん

雑貨屋さんや、キッチン用品、ガーデニング用品を
売っているお店などに
カフェっぽいものでシンプルなものを良く見ます。

これらは、動きやすいように短めに作ってあるので
140cmくらい子には、ぴったりサイズと思います。
子供は肩幅が狭いので、肩紐が落ちるかもしれませんが、
ソコだけ何か工夫してあげてください。

胸あて部分が着いてるものもあったと思います。。

意外なところで、ギフトショップやカタログギフトの中などでも
(高価ですが)男性初心者「男の料理」向けのコーナーがあったりします。

jtsuikaさん

女性用でも、ジーンズのようなデニム素材のものや、
男の子でも使えるようなシンプルな形や無地やストライプみたいのがありますよ。

プーマやナイキはみたことないですね~。

息子にはデニムやブルーと白のストライプのものを持たせました。
女性用で使えると思いますよ。
多少大きめでも大丈夫ですよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/4/24 09:36:19
  • 回答日時:2008/4/24 09:34:35