ここから本文です

小5男児の家庭科調理実習向けのエプロンを探しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2008/4/2409:24:42

小5男児の家庭科調理実習向けのエプロンを探しています。

小5男児の母です。
5年生になり家庭科が始まりました。
調理実習があるのでエプロンを用意しなくてはならないのですが
なかなかよいものが見つかりません。
大人(女性)向けはもちろん花柄やフリフリでダメ。
大人(男性)向けは大きすぎてダメ。
子ども(男児)向けはウルトラマンだのドラエモンだのキャラクターものがほとんど、年齢的に恥ずかしがってダメ。サイズも小さい。

身長は140センチぐらいです。
このくらいの男児に合うエプロンって皆さんどこでどうやって探しましたか???
本人はプーマとかナイキとかってないかなー
なんて言っているのですが・・・

補足皆さんいろいろなご意見を有難うございました。どのご意見も捨てがたいものがありBAは投票にて決めさせていただくことにしましたのでご了承下さい。

閲覧数:
1,809
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/2409:31:30

みんながどうしているか知らないんですが、男性用エプロンの裾を切って、肩紐も短くしてお子さんに着せてあげる事は出来ませんか?
私が子供の頃は男の子も花柄とかのお母さんのエプロンを着てましたけど・・・^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaachan917さん

2008/4/2813:07:04

私がよく行くスーパーの子供用品売り場に140~150の子供用のジーンズ生地のエプロン売ってましたよ。ダイエーやジャスコを探してみて下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

skytown_508さん

2008/4/2518:05:55

うちの子たちは100均一の不織布のエプロンを使ってました。
家庭科でドラゴン柄のエプロンを自分でミシンで縫ったにもかかわらずです^^;

大人のショート丈のものでもいいと思います。
かっこいいワッペンとか付けて、面倒ですが^^;
http://item.rakuten.co.jp/apron-story/10000346/
http://www.lazystore.jp/product-list/76
http://www.lazystore.jp/index.php/product-list/74?page=2

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

goronyang2さん

2008/4/2409:43:59

さすがにナイキやプーマはスポーツメーカーなので無いでしょうね。

女性向け・男性向け・子供向けのエプロンで使えそうなものが無いなら

好きな色の無地の生地やジーンズ生地でエプロンを自宅で作ってはいかがでしょうか。

割烹着タイプなら子供用も売られています。

また、胸当てが無くてもいいなら、カフェエプロンはシンプルなものがお手ごろで売られていますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

momo_da_wanさん

2008/4/2409:36:15

雑貨屋さんや、キッチン用品、ガーデニング用品を
売っているお店などに
カフェっぽいものでシンプルなものを良く見ます。

これらは、動きやすいように短めに作ってあるので
140cmくらい子には、ぴったりサイズと思います。
子供は肩幅が狭いので、肩紐が落ちるかもしれませんが、
ソコだけ何か工夫してあげてください。

胸あて部分が着いてるものもあったと思います。。

意外なところで、ギフトショップやカタログギフトの中などでも
(高価ですが)男性初心者「男の料理」向けのコーナーがあったりします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jtsuikaさん

編集あり2008/4/2409:36:19

女性用でも、ジーンズのようなデニム素材のものや、
男の子でも使えるようなシンプルな形や無地やストライプみたいのがありますよ。

プーマやナイキはみたことないですね~。

息子にはデニムやブルーと白のストライプのものを持たせました。
女性用で使えると思いますよ。
多少大きめでも大丈夫ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する