ここから本文です

私は無性愛者ですが………

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

magguuggamさん

2008/4/2420:29:46

私は無性愛者ですが………

私は無性愛者であることはネット上でのみカミングアウトしていますが両親や兄弟や友人には知らせていません。
もし私の親しい人たちがこの事実を知ったらショックを受け私は軽蔑されてしまうかもしれません。
私の友人は私に女性との恋愛的な付き合いが全くない(男性ともない)ので男好きじゃないかとからかわれたことがあります。
私の両親(現在私は一人暮らしです)も私が思春期を迎えても全くそういうそぶりがない(普通の男性ならエロ本や異性などに興味がある)ので不審に思っていたようです。ごまかす為エロ本を購入したりしました。他人と違うと感じたのは中学一年のときで他の子が女の子の年頃の話題をしても全く興味がありませんでした。かといって男性にも性的には興味はありませんでした。
正直周囲の親しい人たちを欺いて生きるのはつらいです。
私と同じような無性愛者の方はどうしていますか?

閲覧数:
14,518
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kevnbacnさん

編集あり2008/4/2421:21:33

28歳女性です。
「無性愛者」の定義はよく分かりませんが、自分では私もそうだと思っています。

結論から言うと、特にどうという事は無いと思います。
むしろ人と異なるものの見方ができるという、ひとつの才能だと思います。自慢する事でも無いですが、後ろめたさは必要ないと思います。

一生懸命ごまかそうとするのは、世の中の人間の大半が「男」「女」というカテゴライズに縛られ生きており
それにたいして、自分が少数派であるという事にまたあなたも縛られて生きているからなのではないでしょうか。
また、「人間の三大欲求」のひとつとも言われる「性欲」ですが、“三大”と決めてるのは、そういった大多数の人間たちです。

女である以前に、私は人間であるという意識で生きています。肉体的欲求より精神的欲求の方に貪欲に生きています。
「無性愛者」であるとは言ってませんが、恋愛や結婚には全く興味が無いことは公言しています。
そういう発言をするから、「じゃあレズビアンなのか?」という“勘違い”をして寄って来る女性はこれまでに数多くいましたが、
それも全く興味が無いですし、どうしてそうも安直に物事を考えられるのだろうかと、逆に冷めてしまったほどです。
世の中の人間は、大部分が「男女」という括りでしか物事を考えられない人ばかりなんだろうと思います。

私は酒も飲まず、煙草も吸わず、麻薬にも手を出さず、セックスにも依存しません。それでも酔ったり溺れたりして生きる事はできます。
28歳になって先月初体験をしました。しかしながら、それはその人と恋に落ちたからではありません。
好奇心と勉強欲があったからというのと、何より、私に興味を抱いてくれた事に対する感謝から体験したものです。

私には「ラブ」の意味がよく分かりません。でも「アガペー」(人類愛)の方がすごくよく分かる気がするんです。
“人と違うものの見方”というのは、私にとってはそういうことです。
誰も愛せないのであれば孤独でしょうが、あなたには親しい人がいるのですからそうではないでしょう。
あなたはあなたのままでいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する