ここから本文です

解決済みのQ&A

ダイエットしようと思います。 空腹時が長いと痩せるなど聞きました。 そこで質問...

either_18さん

ダイエットしようと思います。
空腹時が長いと痩せるなど聞きました。
そこで質問なのですが、お腹か空いたらダイエットコーラ(0㌔カロリー)をがぶ飲みして空腹を紛らわすのと、
コーラを飲まずに空腹に耐えるのとで

はコーラを飲まずに空腹を耐える方が痩せるんでしょうか?
コーラは0㌔カロリーなので太らないはずですよね?
摂取カロリーはどちらも同じなので飲もうが飲まないが一緒ですか?
質問の意味が分からなかったらごめんなさい。

  • 質問日時:
    2008/4/27 15:16:20
  • 解決日時:
    2008/5/1 11:00:03
  • 閲覧数:
    2,718
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pochiputiさん

空腹時が長いと痩せる・・・空腹時に運動をすると脂肪が燃焼されるという意味でしょうか?

前の方がおっしゃっておられるようにあまり空腹が長いとカラダが危機感を覚えて脂肪を貯め込もうとがんばってしまいます。

またムショウに食べたくなったりといった衝動(食欲)が起きやすくなるので、太りやすくなり、リバウンドしやすいかと思います。

運動されるのであれば、水分補給はした方がいいので水分を取った方がいいと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/4/27 16:34:43
  • 回答日時:2008/4/27 16:34:09

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

adagentcookさん

>空腹時が長いと痩せるなど聞きました。

これは間違いです。

空腹時が長いと次の食事をする時にいっぱい吸収をしてしまい、太ります。

weight3kgさん

コーラは嗜好品です。
空腹を紛らわすアイテムではありません。
特に、0カロリーのものは、食べ続けるクセが抜けないので結果的に無意味です。

空腹に対応出来るのは、まともな食事だけです。
空腹に耐えるような食事制限は減らしすぎです。

mikmsuさん

あなたの身長・体重は、わかりませんが。
自分は身長177センチ 体重99キロ 1日2300~3000カロリーを1日1600カロリーにしました。
1ヶ月で6.5キロ減でびっくりしました。
3食同じ量を食べることです。
現在は89キロダイエット開始して1.5か月です。

rail_or_derailさん

空腹時間が長いと、太るんですよ?

長い間身体に栄養が入ってこないと、身体が危機を感じて、次の食事でめいっぱい栄養と体脂肪を取り込もうとします。

規則正しく1日3食が理想です。変なことはしない方がいいですよ。