ここから本文です

1リットルは何m3ですか?

puu1009さん

2008/4/2717:06:10

1リットルは何m3ですか?

補足1m3は何リットルですか?

閲覧数:
158,734
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tigerandmopさん

2008/4/2717:54:19

1/1000立方メートルになります。

なぜなら、1リットルは、1000ccで、これは、10センチの三乗となるからです。
一立方メートルは、一辺が100センチの正方体になります。

よって、1リットルは、1辺が10センチなのに、1立方メートルは一辺が100センチとなり、つまり1リットルは、1立方メートルに対して、一辺が1/10になる。
よって、立体だから、1/10の三乗の大きさの差があり、1/10の三乗は1/1000になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

jirokichidaさん

2008/4/2717:07:30

1/1000立方メートル