ここから本文です

髪の毛が抜ける。 最近、お風呂で髪を洗うたびに20本ぐらい抜けるのですが・・・ 髪...

sticksoilさん

2008/5/123:40:54

髪の毛が抜ける。
最近、お風呂で髪を洗うたびに20本ぐらい抜けるのですが・・・
髪が伸びてきたので気になるだけでしょうか?
それともやっぱり抜けすぎなんでしょうか?

閲覧数:
8,897
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/212:14:32

お風呂等で抜ける髪の毛の本数。確かに気になりますね。

一般的には、一日に抜ける髪の毛の本数は60本から100本ほどだそうです。季節になっても抜ける髪の毛の本数が変化するようですが、このことが以下のページに詳しく書かれています。

http://nukege.ureshiiweb.com/3.html

このサイトには、さまざまな抜け毛対策に関することも書かれているので参考になるのではないでしょうか。

しっかりと抜け毛対策をしたいものですね。

質問した人からのコメント

2008/5/8 23:37:02

ありがとうございます。
他の方々もありがとうございました。
安心しました。
参考にさせていただきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qjnhx704さん

2008/5/620:39:54

髪の毛は毎日60~100本抜けるそうです。それは、新しい毛の生え変わりのためだそうです。そこで重要なのが、抜けている毛が太い黒々としたものであれば特に問題は無いのですが、細くて短い毛が抜けるようであれば心配です。ちなみに私は頭頂部がだいぶ薄くなりアデランス、バイオテックヘアー、リーブ21などを試しました。個人的な意見ですが、アデランス、バイオはあまり効果ありませんでした。リーブは効果が自分でも実感しましたが、なにぶんにも費用がかかり過ぎて途中で断念しました。そこで、気づいたのですが、アデランス、バイオは育毛、リーブは発毛と宣伝しているのです。この違い分かりますか?育毛は毛を育てることで、発毛は毛を生やすことなのですよ。 気になるようであれば早めの対策が必要ですよ、遅くなれば、なるほど費用と時間がかかります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

harukoumaayuさん

2008/5/123:48:39

私もなぜか、よく抜ける時があります。


親が言うには生え換わりと言っているので何気に信じて生活してますw
そんなに気にしなくてもイイと思いますよ。^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mabou900さん

2008/5/123:47:41

抜け毛は必ず誰にでもあります。時期的なものや頭皮の血行が悪いとか。
気になるようであれば頭皮をマッサージして血行を良くしましょう!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nakak06さん

編集あり2008/5/123:51:13

私は50本くらい抜けてます。
大丈夫だと思いますよ^^
あ、ちなみに21歳女です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する