ここから本文です

解決済みのQ&A

東京-出雲 ①一番安い行き方とその旅費、②一番早く着く行き方 を教えてください!

maimaitsuburinさん

東京-出雲 ①一番安い行き方とその旅費、②一番早く着く行き方 を教えてください!

来週あたりに出雲大社へ行きたいと思っています。
ネットで検索しましたが、
自分でみつけたのは
①新幹線のぞみで、途中1回乗り換えて片道19000円強+最寄駅までの普通電車賃
②空路(羽田-出雲)で約100分
でした。
時は金なりなどと言いますが、安くあがるのがいいか早く着くのがいいか迷っています。
パック使用だと安くなるものでしょうか。

お詳しい方、いろいろ教えて下さい。お願いします。

  • 質問日時:
    2008/5/5 21:33:16
  • 解決日時:
    2008/5/9 23:07:26
  • 閲覧数:
    5,610
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

machine_10kingさん

<最安値>
高速バスを乗り継いでいくと、片道8640円から可能です。

東京駅八重洲口22:50→7:28大阪駅桜橋口:超得割青春91号[3430円…早売1&ネット割適用]
*5/12~23については青春メガドリーム号が運休となるので、その代替便です。なお5/16・17発は満席です。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_megadream/

梅田→(所要30分程度)→三宮:阪神[310円]

三宮バスターミナル9:30→14:25出雲市駅:ポートレイク1号[片道4900円・往復8820円…ネット割適用]
http://www.chugoku-jrbus.co.jp/annai/3-6.htm

なお、品川・新宿→三宮のツアーバスを使うとさらに40円やすくなりますが、三宮での接続にあまり余裕がないので、今回はおすすめしにくいです。

速く行くなら飛行機利用ですが、パックツアーは10日ほど前には締め切ってしまうので、今からでは厳しいと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/5/7 12:47:22
  • 回答日時:2008/5/7 12:42:44

質問した人からのお礼

  • machine 10king様
    細かなご説明ありがとうございました!安いですね~
    いろいろ検討しようと思います。

    ご回答くださったほかの皆様、ありがとうございました。
    ビジネスパックは、machine_10king様の言うとおり10日前まででした。
    青春18きっぷは期間外のようでした。
    安くてお得なのを見るとどうしてもお金も手間も惜しくなってしまいますが
    なんとか安く行こうと思います。
  • コメント日時:2008/5/9 23:07:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sidalionさん

渋谷発の高速バスがあります。12070円

http://www.tabiplaza.net/bus/portal/servlet/THB01051?req=THB01051&m...

自分も石見銀山目当てで安い路線探してます。
青春18切符で行けるかどうか検討中です。

takarin473さん

①安く行きたいなら、夜行バス「スサノオ」号でしょう。東京駅・渋谷駅⇔出雲市駅間、片道12070円です。往復24140円。時刻は↓をどうぞ。
http://www.ichibata.co.jp/bus/highway/tokyo.html

②出雲市駅→出雲大社間。一畑バスで25分。510円。時刻は↓をどうぞ。
http://www.ichibata.co.jp/bus/rosen/izumo/1/

kcpqr516さん

ビジネスパックが一番です。のぞみの正規料金だけでも約4万円でしょう?

旅行会社でビジネスパックを探すと東京ー出雲 飛行機往復でホテル付き、3万円強です。

komatchan6050さん

サンライズ出雲の「ノビノビ座席」なら雑魚寝できる夜行列車なのでらくちんで安く移動できます。

費用は15320円

東京22:00-翌日9:58出雲市