ここから本文です

なぜ蓮舫氏が中国名にこだわる? 蓮舫氏は村田蓮舫という名前ですが、姓の村田は...

yamaokugurashiさん

2016/8/3119:02:43

なぜ蓮舫氏が中国名にこだわる?
蓮舫氏は村田蓮舫という名前ですが、姓の村田は全く名乗らずに蓮舫と名乗っています。
子供にも中国名を敢えてつけています。
日本国籍を取得したのに気持ち

は中国人ですか?
また、二重国籍の可能性もあります。
民進党はこんな人を代表にしてもよいのでしょうか?

補足蓮舫氏、二重国籍疑惑
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160831-00010001-agora-po...

閲覧数:
1,328
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2016/9/115:15:06

中国に忠誠を誓っているのでしょう。日本のために、なんてうそぶいてほしくもありません。明らかに虚言でしょう。

民進党議員が日本のためにと主張するとき、国籍はともあれ、一種の成り済ましを感じますね。

あちらのルーツの方は、習性なのか、よく成り済まします。これはどうにも気持ちが悪い。時として正体が露呈します。それが民進党の言動にサブリミナルのように閃く(笑)

あーやだ、やだ(笑)

在日さんの蓮舫擁護が凄いですね?下の方は、こういう人です。

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=10159664190&guid=...

自分は日本人と言い張りながら、日本人に対する個人攻撃を繰り返しているようです、成り済ましにみえますが?さて?
国籍はどうあれ、日本人同胞とは認めたくありませんね。

「蓮舫 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/619:56:18

日本人だから代表にしていいでしょ(バカ笑い)。

それより、アントニオ猪木さんになんでリングネームにこだわるのか問えよ(バカ笑い)。

2016/9/619:33:58

蓮舫氏は台湾国籍も持っています明らかに二重国籍です
アグネスチャンと同じで祖国を捨てきれないのです

アグネスチャンは日本に来て50年なっているのにかかわらず日本語がたどたどしいです、
日本国に染まりたくないのです旦那は韓国人二人の子供はカナダ国籍です家族には日本人はいません、
日本ユニセフと云う詐欺団体を造り寄付金の15パーセントをピンはねして広尾に庭付き3階建の豪邸を建てています日本に金を稼ぎに来ているだけです
彼女たちは日本を食い物にしているだけです

komatani8さん

2016/9/619:19:02

スポーツ選手と政治家は別。

ただし、今後、総務省と法務省で一般人も洗い直す必要があります。

通名どころの騒ぎではありません!

二重国籍の人間が外国に利する政治を行う、そんなバカなことを許すことはありえません。

解決方法は簡単です。

外国籍を捨てないなら、日本国籍を剥奪するだけです。

離籍を許さないなら、そこが母国です。

jesselin34さん

2016/8/3123:02:39

王貞治氏が わざわざ中華民国国籍のままであるのは
もしかしたら 質問者さんのように
中国にルーツのある人への謂れ無き誹謗中傷を
防ぐためではないかな?

WBC第1回で 王監督とイチロー・・・
感動的でした。
しかし王さんじゃなければ あれだけの選手陣を
束ね実力を発揮させることは不可能だったかもですね。


<また、二重国籍の可能性もあります。>

下らない・・・

編集あり2016/8/3121:24:06

村田蓮舫は、二重国籍かは不明ですが、中国とつながりがあるのは間違いないですね。
娘二人の名前も、もろに中国人そのものですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。