ここから本文です

解決済みのQ&A

ロシア語......................................「おはよう」「おやすみ」「やあ...

unbreakable_shさん

ロシア語......................................「おはよう」「おやすみ」「やあ」など、毎日使う基本的な会話などを教えて下さい。

補足
メールなどで打つ事は不可能でしょうか?
  • 質問日時:
    2008/5/9 02:27:33
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/5/16 12:38:28

ベストアンサーに選ばれた回答

victoria12jpさん

「おはよう」 Доброе утро (ドーブロェ ウートラ ・ DOBROE UTRO)
「おやすみ」 Спокойной ночи (スパコイナイ ノーチ ・ SPOKOJNOJ NOCHI)
「じゃあ、また」 Ну, пока! (ヌー パカー ・ NU, POKA!)
「ありがとう」 Спасибо (スパシーバ ・ SPASIBO)
「これは何?」 Что это? (シトー エータ ・ CHTO ETO?)
「どうぞ」 Пожалуйста (パジャールスタ ・ PAJALUJSTA)
「良い」 Хорошо (ハラショー ・ KHOROSHO)
「どういたしまして」 Не за что (ニエ ザ シトー ・ NE ZA CHTO)

まだまだ、日常会話はあります。カタカナの発音の後にローマ字表記を付記しました。
一般に国際テレックスでロシア語での通信時にローマ字表記を使用します。
ローマ字表記ならメールも容易になると思います。

質問した人からのお礼

• お二人ともありがとう(・ω・)/
  • コメント日時:2008/5/16 12:38:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

yo82040903さん

●「スパシーバ」…ありがとう。
●「ダー」…はい。
●「ニエット」…いいえ。
●「トースト」…乾杯。
●「ズゥトラストビィーチェ」…こんにちは。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/5/9 02:34:23

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する