ここから本文です

芝用除草剤を使用してみたいのですが、 飼っている犬と幼児に影響がないか心配で...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yukikura007さん

2008/5/922:54:35

芝用除草剤を使用してみたいのですが、
飼っている犬と幼児に影響がないか心配です。散布後どのくらいで庭に出して良いものでしょうか?今回撒く予定の成分は
・MCPP-K0.25%
・水、界面活性剤99.75%
です

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puti1994さん

2008/5/1007:06:14

除草剤の概要・・・
農薬の容器のラベルに書いてある注意事項を守り、適正な使用をする限りヒトに対する危険性はほとんどありません。
病害虫、雑草に対する農薬の作用メカニズムのすべてが明らかになっているわけではありませんが、農薬が病害虫、
雑草に作用するメカニズムとヒトに毒性を示すメカニズムとが違うなどの理由により、現在では、ヒトには危険を及ぼさない

農薬がほとんどです。このように、ある農薬が対象としている病害虫や雑草と対象以外のたとえばヒトや家畜、作物との間に、
作用の違いのあることを「選択性」があると言います。農薬の開発にあたっては、常に選択性の向上が目指されています。

※適切な管理状況下での使用では、人 動物等には危害は皆無に等しいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加