ここから本文です

解決済みのQ&A

手の影の付け方を教えて下さい。 私は今、美術で「鉛筆を持った手」を書いています。 で...

kakashiboxさん

手の影の付け方を教えて下さい。
私は今、美術で「鉛筆を持った手」を書いています。
でも、いまいち上手に影をつける事ができません。
どんな方法でも良いので教えて下さい。

  • 質問日時:
    2008/5/10 18:37:29
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/5/25 03:19:34
  • 閲覧数:
    880
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

myid0616さん

目を細めて手を観察して
暗く見えるトコを黒っぽく塗ればいぃと思います。(カラーの場合は茶色っぽく)

鉛筆でやわらかい影をつけるコツは

カッターで芯を砂くらいに細かく削って

指の腹でこするとソフトな感じになります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/5/10 18:59:26

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

arigato7974さん

何処から光が当たっているのか・・・つまり「光源」を意識しながら描いてみてはいかがでしょうか?
必然的に光源の反対側が「影」と言うことになると思います。
とはいっても、実際はそんなに極端に光が強かったり、影が濃かったり・・・ということはないと思いますが、
何処から光が当たっているか、を意識していれば影のつき方が不自然になることだけは避けられると思います。