ここから本文です

結婚式の引き菓子で、美味しかったものを教えてください。 お店の名前も載せてく...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

michiyokinokinoさん

2008/5/1106:35:05

結婚式の引き菓子で、美味しかったものを教えてください。
お店の名前も載せてくれると嬉しいです。

閲覧数:
611
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s70verteさん

2008/5/1107:10:35

バームクーヘンが美味しかったです。

新鮮な感じがしました。

たぶん、ホテルの名前が書いてあったような。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/5/1107:34:43

私もバームクーヘンです!クラブハリエのバームクーヘンです!三越など大手デパートで扱ってます。サイズも小さなものは1000円からいろいろあります。…お店の回し者じゃないですが普通に贈答品としても重宝してま~す。

グレード

知恵袋マスター

mangaojisanさん

2008/5/1107:33:59

教員やっているんで、結婚式に呼ばれることが多いです。最近は、結婚式をしない人が増えたので、少し減ったので、楽ですが。。。一時は1年にに20万~30万以上お祝いを出すときもあり、本気でつらかったです。

さて、引き菓子ですから、多少の日持ちをするものとなってしまいますよね(短くても3日程度)。

ありきたりなんですがバームクーヘン(ユーハイム)、文明堂のカステラ、ハトサブレ、泉屋のクッキーが家に帰ってきてから家族に好評でした。意外に、このようなよくお中元とかお歳暮に使われる菓子は少ないです。高いからかもしれません。モロゾフのチョコレートも家族には好評でしたが、私は濃厚なチョコは好きでないのでいまひとつでした。

一方、チーズケーキとチョコケーキのセット、クッキー、チョコレートなどで、名の知れない工場で作られたものは、小さくておいしいものはすくなかったです。チーズケーキなども、ケーキ屋が作ったものなどだったらおいしいのでしょうが、そうなると防腐剤も入らないし、保冷材も必要だし、遠隔地から来た人は困っちゃいますよね。というわけで、結婚式場やホテルのおしきせのものになってしまうのでしょう。

大メーカー製でなくておいしかったのは、その結婚する夫婦の近くのケーキ屋がつくっているバームクーヘンといってましたが、それがすごくおいしかったです。あと、ケーキ屋のパウンドケーキ。それから、ロシア風のクッキーが一回あったけど、それも食べ応えがあっておいしかったです。ただ、結婚式場によっては持ち込み料を請求するようなところもあります(今はどうかしりませんが)。

引き菓子ではないですが、おいしい和菓子屋さんの「お赤飯」を持たせてくれた人がいましたが、それもおいしかった。

面白かった例では、新潟の結婚式で、カレーのルーのセットがついてきたものもありました。今までで初めて。向こうの人にきいたらよくあると逆にふしぎがられました。

引き菓子の目的は、結婚式に出席した人が、家に帰ってきてそれ以外の人に、引き菓子をたべてもらいつつ、その結婚式がどんなによかったか?を回想してもらうのに役立つことだと思います。家族も、自分はおいしい食事はたべれなかったけど、おいしいお菓子をたべて満足になります。引き菓子を選ぶ必要があるなら、是非、試食をさせてもらうことです。選ぶ時間がないなら、大手のメーカーがつくる、お歳暮などに使う菓子が一定の品質を満足しているという意味でよろしいかとおもいます。工夫するカップルならば、おいしいものを食べ歩いて選ぶということもできますし、もって買える人によって違うものを選ぶという技も使えます。ただし、式場などがちゃんと対応してくれるかの確認は必要です。

では

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する