ここから本文です

夢診断おねがいします。大きい大きい富士山が見える夢を見ました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bluejays_3006さん

2008/5/1217:25:58

夢診断おねがいします。大きい大きい富士山が見える夢を見ました。

今日、よく覚えていないけれど、たしか、自転車に気持ちよく乗っていて、東京なのに目の前にものすごく大きい富士山が見える夢を見ました。
全体的に富士山は白かったです。

最初は富士山だということがわからなくて、途中から自然と「これは富士山だ」とわかっていました。

遠くにある様子だったけれどものすごく大きかったので、近くにあるような感覚でした。

半端じゃなく大きかったです。

富士山の夢はいいと言うけれど、これは、どんな意味があるのですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hilarion11さん

2008/5/1610:06:59

大きな富士山は、とても大きくて良いことがあるでしょうという「吉夢」だそうです。

願望が成就するとか、思いがけない幸運が訪れるなどの意味合いがあるようです。
しかも、この場合、「半端じゃなく大きかった」・・ということですので、
素晴らしく、「大きな幸運」があるということかもしれません。

たとえば、お金でいえば、宝くじに当たるとか・・・。

なぜなら、
「富士山」の夢は遠くから眺めるほうがよくて、登る夢は相応の苦労が伴いますよということらしいので、
>遠くにある様子だった。・・・あなた自身が富士山を登っているわけではない。
>自分は、街中を自転車に気持ちよく乗っていた。・・・他力的・・他者による援助など。
というところから、
宝くじで高額当選するなどの可能性は、充分に当てはまると思います。

また富士山の雪の部分は、白くて美しく輝いているので、
象徴としても、そのまま、美しく輝く面積の多さが、喜びの大きさを表し、
>全体的に富士山は白かったです。・・・
というところからも、
利得や、喜びの度合い、幸運が訪れたときの嬉しさも、半端なく大きいものである可能性があると思います。

ただ、一つだけポイントは、この夢のことは、あまり人には言わないようにしたほうが良いと思います。
そのほうが、吉夢の幸運が、歪みなく訪れやすくなるということと、
もし、かりに、本当に、近い将来、大きな利得があった場合、おかしな金銭的トラブルなどを避けるためです。

たとえば、高額の宝くじが当たったことなどを、うっかり他人に漏らすと、
見たこともないような遠い親戚や、やくざまがいの方々が、
ほとんど、脅迫ともとれるような、
「寄付」や「借銭」等の「おねがい」に、毎日のように訪れてくれるので、
それだけでも、ノイローゼになりかねないようです。

あと、吉夢はそれを人に言うことによって、達成しなくなるという言い伝えがありますが、
この「YAHOO!知恵袋」などでは、大丈夫です。
パソコンの文字には、言霊(ことたま)・・「言葉の中に宿る不思議な霊力」は、宿りにくいですし、
利害関係が直接的に係わる、特定個人の、妬みや嫉妬などの念も受けにくいからです。

それでは、素敵な幸運が訪れますことを、お祈り致しております。

質問した人からのコメント

2008/5/19 20:37:53

抱きしめる お二人ともありがとうございました!!!本当に嬉しかったです。
何が「素晴らしく大きな幸運」かも心の中で分かっています!
幸運がやってくることを、信じてがんばります!!!
口からは誰にも言いません。
本当にありがとうございました!!感謝しています!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加