解決済みのQ&A
ポケモン ダイヤモンド、パールでのガブリアスの卵技遺伝について。
ポケモン ダイヤモンド、パールでのガブリアスの卵技遺伝について。
ポケモン、ダイヤモンド、パールで
ガブリアスに
逆鱗(げきりん)をおぼえさせようとしています。
しかし、
そのやりかたがよくわかりません・・・。
どうすればいちばん楽な方法で覚えさせることができますか?(バグとかなしで(><))
また、オススメの
ガブリアスの育て方を教えてください!w
-
- 質問日時:
- 2008/5/12 22:51:37
-
- 解決日時:
- 2008/5/17 22:22:23
-
- 回答数:
- 1
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 50枚
-
- 閲覧数:
- 13,366
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
逆鱗が欲しいのであれば、
♀ガブリアスと、逆鱗を覚えた♂カイリューを育て屋に預けるだけです(逆鱗はLv61で覚えます)。
カイリュー育てるのが面倒なら、Lv51で逆鱗を覚えるミニリュウでも大丈夫です。
ガブリアスの育て方は、特攻が低いのでオススメするのは意地っ張りと陽気な性格。
逆鱗を覚えさせるのなら、
意地っ張りな性格+げきりん+拘りハチマキ のコンボ。
性格が陽気なら、りゅうのまい+げきりん のコンボ。
逆鱗は鋼タイプのポケモンが出てくると攻撃が止まるので(確か…)、
鋼対策に 地震 …といいたいところですが、
エアームドや浮遊ドータクンには対策できないので
ガブリアスの攻撃力を生かして炎のキバを入れておきましょう。
残りの一つの技はタイプ一致の地震など。...それか、かみくだくなど。
ストーリーで使うのなら、↑の基本タイプでWifi対戦などで使う場合は
型を重視して育てるのもいいかと。(有名な育成論ですが)
まず“剣舞型”にするのであれば、
性格:陽気
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
持ち物:ヤチェのみorきあいのタスキ。
技:げきりん(ドラゴンクロー)、じしん、ストーンエッジorほのおのキバorほえる(かみくだく)、つるぎのまい
→一応、かみくだくの方はゲンガーやラティ兄妹など厄介なやつらでも
ドラゴン技一撃で撃墜可能なので一応…、という形にしておきました。
次は“フルアタック型”です。
性格:陽気
努力値:攻撃252 素早さ252
持ち物:いのちのたまorたつじんのおびorりゅうのプレートorきあいのタスキorヤチェのみ
技:ドラゴンクロー(ドラゴンダイブ、げきりん)、じしん、ストーンエッジ、だいもんじ(炎のキバ)
→攻撃技の大文字は、外れるとかなり痛いです。
そして有名(?)なのが“スカーフ型”
性格:意地っ張り/陽気
努力値:攻撃252 素早さ252 HP4 か、 攻撃252 素早さ調整振り 残り耐久
持ち物:こだわりスカーフ
技:げきりん/じしん/ストーンエッジ/ほのおのキバ(かみくだく)
→素早さを利用して、大技で決める…とか。
これも有名かな。“こだわり型”
性格:陽気
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
持ち物:こだわりハチマキ
技:げきりん/じしん/ストーンエッジ/ほのおのキバ
→拘り鉢巻などを使うことによって、初っ端から大威力だったり。
これは氷タイプ相手でも安心して戦えます。
一応基本物と有名物を上げてみましたが、
性格は意地っ張りか陽気なのがいいかと思います。
- 回答日時:2008/5/12 23:23:04
このQ&Aはまだナイス!されていません。
役に立ったと思った回答に、ナイス!してみよう!
あなたにおすすめの解決済みの質問
- ポケモンHGSSについて質問です。皆さん こんにちは私はポケモンをやり込んでいる人です。自分はガブリア...
- ポケモンBWでボーマンダーとガブリアスはどちらがオススメですか?やはり無難にガブリアスですか?あと...
- ポケモンのドラゴンポケモンで、カイリュー、ボーマンダ、ガブリアスの中で強さの順位をつけるとしたら...
あなたにおすすめの知恵ノート
- ポケモン対戦講座 ガブリアス
- ポケモンでガブリアスはなぜ強いか? ?(o・ω・o)?


