ここから本文です

敬語についてお聞きしたいのですが、「今忙しいので後にしてくれますか」を敬語で...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/11/2912:33:40

敬語についてお聞きしたいのですが、「今忙しいので後にしてくれますか」を敬語でいう場合どのように言えばいいか教えてください。お願いします。

閲覧数:
6,610
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2912:37:54

「立て込んでおりますので、後程で宜しいでしょうか?」
(後でOKだったら)「こちらからお声掛け(ご連絡)させて頂きます。」

が良いのではないでしょうか?
私はこれで断って、嫌な顔をされた事はありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2920:08:33

意味を変えちゃまずいんじゃないの・・・・・・・・・・???

アバター

ID非公開さん

2004/11/2915:42:46

御用繁多の砌、
恐縮に存じ候はば
後刻を以って果遂せむと
乞ひ願はしく存じ候

申し訳ありませんが、
いとまがございませんので
後ほど御連絡申し上げます。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/2913:02:57

只今たてこんでおりますので後ほど改めて連絡させていただきます

アバター

ID非公開さん

2004/11/2912:51:53

大変恐縮ですが、今、あいにく手がふさがってます。時間をずらしていただけるとありがたいのですが・・・。誠に勝手で申し訳ございません。

て感じでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/2912:36:21

ただいま立てこんでおりますので、後ほどお伺いいたします