ここから本文です

ワカメ酒の読み方はどっちですか? 『ワカメシュ』? 『ワカメザケ』??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dmmpluckさん

2008/5/1900:30:56

ワカメ酒の読み方はどっちですか?
『ワカメシュ』?
『ワカメザケ』??

閲覧数:
538
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/1900:45:08

「われめざけ」でも良いんだぞ!

ストロー厳禁__by-oyaji3

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ainori_dewiさん

2008/5/1911:26:05

わかめ酒(わかめざけ)とは芸者によるお座敷芸の一つ。
花電車や女体盛りと同じく日本の伝統的な性文化とされる。
もともとは好事家が遊郭の芸者に正月などの慶事にお祝いとしてさせていた遊びの一つである。
女性を裸にし(あるいは下半身を露出させ)正座させ上半身を背中側に反らせる。
太ももと下腹部にできたくぼみに酒を注ぎ込み、女性自身を酒器として楽しむ。
痩せている女性では隙間から酒がこぼれてしまうので肉づきの良い女性が適当である。
名前の由来は、陰毛がゆらゆら揺れてわかめのように見える、もしくは女性の膣分泌物は磯の香りがし、
それが酒に移るから、とされている。

ワカメ酒 わかめざけ
男性が、全裸の女性に足を閉じさせ股間の部分に酒を注いで飲む行為。古来から伝わる伝統的な女遊びの1つ。
女性の陰毛を"ワカメ"に例えたことからこう呼ばれる。
http://lewd.sakura.ne.jp/d0/423.html
http://homepage2.nifty.com/rakugo/image/bare-kaisetu/wakame-sake.ht...

a_asokoさん

2008/5/1900:35:14

後者です。。。。。。。