ここから本文です

またウルトラマンに超詳しい方に質問!!ウルトラマンの種族ってシルバー族、レッ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

karin4kamikaさん

2008/5/2017:05:26

またウルトラマンに超詳しい方に質問!!ウルトラマンの種族ってシルバー族、レッド族、ブルー族に別れていることが最近わかりました。
でも、自分がしっているのは、
シルバー族 父 母 ゾフィー マン ジャック エース 80 ユリアン。
レッド族 セブン タロウ レオ アストラ セブン21 セブンX。
ブルー族 アグル コスモス ヒカリ(ハンターナイトツルギ)
だけです。
で、ココからが質問です。
他の奴ら(ジョーニアス、エレク、ロト、アミア、キング、ネオス、ゼアス、ティガ、ダイナ、ガイア、ジャスティス、レジェンド、ナイス、ネクサス、ノア、マックス、ゼノン、メビウス、ウルトラ出光人(HOTTO、MOTTO、KITTO))はどの種族になるのでしょうか?
でもゼアスは体中赤だしレッド族かも・・・。
解答宜しくお願いしますm(._.)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

gaganbo1さん

編集あり2008/5/2120:02:14

シルバー族 父ゾフィー マン ジャック エース 80
レッド族 セブン タロウ セブン21 セブンX。
ブルー族 ヒカリ(ハンターナイトツルギ)
ですね、
メビウスもシルバー族だと思います。
尚、女性はシルバー族とレッド族に関して明確な差が無いようなので、除外してます。(ウルトラの母は、セブンの母の妹なのでレッド族の血は濃いはずですが、容姿はシルバー族ですので)

また、他の者はM78星雲人として同一の根源と設定されてないので除外です。
(M78星雲人とされれているナイスはシルバー族、マックス、ゼノンはレッド族かな??)
レオ アストラ はL77星人ですし、アニメ版はまったく別の星人ですし、平成版ウルトラマンは地球生まれですし、
コスモス、ジャスティス、レジェンドは何処生まれか明確じゃないですし。

質問した人からのコメント

2008/5/27 19:33:30

驚く ウルトラマンを〇〇族って言うのはM78星雲出身の奴だけなんですね~w(゚o゚)w
他の方も解答ありがとうございましたm(._.)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yasubei3333さん

編集あり2008/5/2116:43:08

私的見解いっぱいで答えさせていただくと

確かにジョーニアス以降マックスまではM78星雲と直接関係がないとされていますが・・・
ジョーニアスは実写版で1979年7月公開の『ウルトラマン怪獣大決戦』にチョイ役で出ていますし
この秋公開の『大決戦!超ウルトラ8兄弟』でもパラレルワールド的に関連付けしていくような演出をしていますから、
他のウルトラマンもなんとなくウルトラ族と関連があったほうが楽しいのでそう考えていくと

シルバー族:キング(なんとなく別格な感じもするが)、パワード、グレイト、ネオス、ガイア、メビウス、ウルトラ出光人(HOTTO、MOTTO、KITTO)(顔だけだが それっぽい)

レッド族:ジョーニアス、エレク、ロト、アミア、ゼアス(目がレッド族っぽく無いが)、ゼノン(同じく目がレッド族っぽく無い)、ジャスティス、マックス

ブルー族:ティガ、ダイナ、レジェンド

不明:ネクサス、ノア(ブルーっぽいが・・・)

U40はM78と親交があるとか
レオの母星L77はM78と親交があったことはもうオフィシャル化されているといっても過言ではありませんし・・・
ティガ、ダイナ、ガイア等はずっと過去に地球にやってきたウルトラマン(ノアの神など)となんらかの関係があるとか
マックス、コスモスは現在よりもずっと未来の話だとか といったこじつけ設定をつけていって、世界観を広げていくのも面白いと思いませんか?

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

meets32meetsさん

編集あり2008/5/2023:07:01

【シルバー族】
身体が銀色のウルトラマン達。
光の国の殆どがこのタイプ、主に光の国の運営にあたる知識階級。
一般階級は、銀色に赤色ではなく緑色のライン。

【レッド族】
身体が赤色のウルトラマン達。
光の国の防衛を司る勇士階級。

【ブルー族】
身体が青色のウルトラマン達。
力持ちの労働者階級。

【ホワイト族】
科学者・研究者階級と言われているが現在、詳細は不明。

しかしこの設定は、あくまで【M78星雲】のものですので他を分ける時は、【銀の戦士】【赤の戦士】となっていますね。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2008/5/2020:53:00

gaganbo1さんの言ってることには同感です。ただM87じゃなくてM78星雲ですよ。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する