ここから本文です

解決済みのQ&A

またウルトラマンに超詳しい方に質問!!ウルトラマンの種族ってシルバー族、レッ...

karin4kamikaさん

またウルトラマンに超詳しい方に質問!!ウルトラマンの種族ってシルバー族、レッド族、ブルー族に別れていることが最近わかりました。
でも、自分がしっているのは、
シルバー族 父 母 ゾフィー マン ジャック エース 80 ユリアン。
レッド族 セブン タロウ レオ アストラ セブン21 セブンX。
ブルー族 アグル コスモス ヒカリ(ハンターナイトツルギ)
だけです。
で、ココからが質問です。
他の奴ら(ジョーニアス、エレク、ロト、アミア、キング、ネオス、ゼアス、ティガ、ダイナ、ガイア、ジャスティス、レジェンド、ナイス、ネクサス、ノア、マックス、ゼノン、メビウス、ウルトラ出光人(HOTTO、MOTTO、KITTO))はどの種族になるのでしょうか?
でもゼアスは体中赤だしレッド族かも・・・。
解答宜しくお願いしますm(._.)m

  • 質問日時:
    2008/5/20 17:05:26
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/5/27 19:33:30
  • 閲覧数:
    3,464
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

gaganbo1さん

シルバー族 父ゾフィー マン ジャック エース 80
レッド族 セブン タロウ セブン21 セブンX。
ブルー族 ヒカリ(ハンターナイトツルギ)
ですね、
メビウスもシルバー族だと思います。
尚、女性はシルバー族とレッド族に関して明確な差が無いようなので、除外してます。(ウルトラの母は、セブンの母の妹なのでレッド族の血は濃いはずですが、容姿はシルバー族ですので)

また、他の者はM78星雲人として同一の根源と設定されてないので除外です。
(M78星雲人とされれているナイスはシルバー族、マックス、ゼノンはレッド族かな??)
レオ アストラ はL77星人ですし、アニメ版はまったく別の星人ですし、平成版ウルトラマンは地球生まれですし、
コスモス、ジャスティス、レジェンドは何処生まれか明確じゃないですし。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/5/21 20:02:14
  • 回答日時:2008/5/20 20:41:44

質問した人からのお礼

  • 驚くウルトラマンを〇〇族って言うのはM78星雲出身の奴だけなんですね~w(゚o゚)w
    他の方も解答ありがとうございましたm(._.)m
  • コメント日時:2008/5/27 19:33:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yasubei3333さん

私的見解いっぱいで答えさせていただくと

確かにジョーニアス以降マックスまではM78星雲と直接関係がないとされていますが・・・
ジョーニアスは実写版で1979年7月公開の『ウルトラマン怪獣大決戦』にチョイ役で出ていますし
この秋公開の『大決戦!超ウルトラ8兄弟』でもパラレルワールド的に関連付けしていくような演出をしていますから、
他のウルトラマンもなんとなくウルトラ族と関連があったほうが楽しいのでそう考えていくと

シルバー族:キング(なんとなく別格な感じもするが)、パワード、グレイト、ネオス、ガイア、メビウス、ウルトラ出光人(HOTTO、MOTTO、KITTO)(顔だけだが それっぽい)

レッド族:ジョーニアス、エレク、ロト、アミア、ゼアス(目がレッド族っぽく無いが)、ゼノン(同じく目がレッド族っぽく無い)、ジャスティス、マックス

ブルー族:ティガ、ダイナ、レジェンド

不明:ネクサス、ノア(ブルーっぽいが・・・)

U40はM78と親交があるとか
レオの母星L77はM78と親交があったことはもうオフィシャル化されているといっても過言ではありませんし・・・
ティガ、ダイナ、ガイア等はずっと過去に地球にやってきたウルトラマン(ノアの神など)となんらかの関係があるとか
マックス、コスモスは現在よりもずっと未来の話だとか といったこじつけ設定をつけていって、世界観を広げていくのも面白いと思いませんか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/5/21 16:43:08
  • 回答日時:2008/5/21 12:29:28

meets32meetsさん

【シルバー族】
身体が銀色のウルトラマン達。
光の国の殆どがこのタイプ、主に光の国の運営にあたる知識階級。
一般階級は、銀色に赤色ではなく緑色のライン。

【レッド族】
身体が赤色のウルトラマン達。
光の国の防衛を司る勇士階級。

【ブルー族】
身体が青色のウルトラマン達。
力持ちの労働者階級。

【ホワイト族】
科学者・研究者階級と言われているが現在、詳細は不明。

しかしこの設定は、あくまで【M78星雲】のものですので他を分ける時は、【銀の戦士】【赤の戦士】となっていますね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/5/20 23:07:01
  • 回答日時:2008/5/20 21:07:58

amarira_rindonさん

gaganbo1さんの言ってることには同感です。ただM87じゃなくてM78星雲ですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/5/20 20:53:00