ここから本文です

解決済みのQ&A

モード系とはどのような服装の事をいうのでしょうか?

asama0902さん

モード系とはどのような服装の事をいうのでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/5/23 15:19:04
  • 解決日時:
    2008/5/28 17:32:51
  • 閲覧数:
    18,255
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bear20070802さん

モード系(モードけい)とは、次のような服装の総称。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E7%B3%BB

最新のコレクションに出ているブランドで固めた服装のこと。
本来はこちらの意味。モードという言葉は流行やファッションといった意味を持っており、転じてコレクションにおける最新の表現手法を指す。これに対して市場におけるファッションの流行・動向や売れ筋のことをトレンドという。モード系を扱っている雑誌の名前に由来して「ハイファッション系」と呼ばれることもある。
黒や白、モノトーンなどで決めた、ごてごてしないシンプルな服装のこと。アクセサリ等のアイテムよりも服自体のシルエットを評価する傾向にある。
80年代に山本耀司や川久保玲らによるデザイナーズブランドがヒットし、上記のようなスタイルがモードを圧巻したことに由来すると思われる。

[編集] モード系デザイナーおよびブランド
ポール・スミス
ヨウジ・ヤマモト
アルマーニ
コム・デ・ギャルソン
クリスチャン・ディオール
イヴ・サンローラン
マルタン・マルジェラ

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sup8bさん

あまり服装で考えないほうがいいかもしれません。
コレクションに参加しているブランドというのが一般的ですね。

文字ではピンとこないかもしれませんので、リンク先を見てください。
メンズコレクションの画像です。
http://www.jiji.com/jc/f?p=paris_mens

個人的に注目しているメンズのモードでしたら
Dior Homme(ディオールオム)、Alexander McQueen(アレキサンダーマックイーン)、Kris Van Assche(クリスヴァンアッシュ)
このあたりですね。

他の方が上げられてるブランドでマルタン・マルジェラだけはとてもモードとは思えませんね(あくまで個人的にはです)。


##それにしてもコピペの人多いですねぇ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/5/27 21:20:01
  • 回答日時:2008/5/23 20:17:13

motoinoagohainokiさん

http://www.weblio.jp/content/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E7%B3%BB
こんなんでどうです?

検索したらいっぱい出てくるので先にやってみたら?